ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月02日

夏休みラストキャンプin気比の浜

8月31日~9月2日まで晴れ
2泊3日の夏休みラストキャンプドームテントin気比の浜

夏休みラストキャンプin気比の浜

今回は先日購入した、ユニフレームのREVOタープの初張りも兼ねてニコニコ
コンパクトで使いやすく、タープの裏地にランタンの明かりランタンを反射するコーティングがしてありキラキラ
意外と明るく感じました^^

夏休みラストキャンプin気比の浜

ご近所さんち^^
スノピのランドロックですドームテント

夏休みラストキャンプin気比の浜

今回は地元の業者からカニを仕入れたので、焼きがにです食事
(足は全て食べてしまったので、肩の写真ですけど・・・^^;)

夏休みラストキャンプin気比の浜

途中、本格的な雨雨もありましたが・・・
マッタリとした時間が過ぎて行きます。。。

夏休みラストキャンプin気比の浜

翌朝晴れ
朝食はホットサンド食事

夏休みラストキャンプin気比の浜

ここで気比の浜キャンプ場ドームテントの紹介をニコニコ
海水浴シーズンは有料ですが、それ以外は無料^^

今回も無料です!

夏休みラストキャンプin気比の浜

完全フリーサイトで、かなり広いですびっくり

夏休みラストキャンプin気比の浜

我が家もこんな感じビックリ

夏休みラストキャンプin気比の浜

こちらは炊事棟食事

夏休みラストキャンプin気比の浜

キラキラゴミは持ち帰りです!!キラキラ

夏休みラストキャンプin気比の浜

トイレも水洗で、めっちゃ綺麗です。
無料で利用出来るこういったキャンプ場を、これからも綺麗に・・・
気持ち良く利用したいもんです。。

夏休みラストキャンプin気比の浜

フィールドデビューのアイスクリームメーカー青い星
最初は一人で「コロコロ」するつもりがダウン

夏休みラストキャンプin気比の浜

気が付くと、こんな入れ食い状態にガーン
冷たいアイスをGETびっくりするために、みんな必至です汗

夏休みラストキャンプin気比の浜

今回も帰りは出石そば食事
いつも行く「そば庄鉄砲店」

ごちそうさんでした!





同じカテゴリー(気比の浜)の記事画像
in気比の浜ナウ♪
ファミキャンin気比の浜
同じカテゴリー(気比の浜)の記事
 in気比の浜ナウ♪ (2012-08-31 16:36)
 ファミキャンin気比の浜 (2011-08-28 23:07)

この記事へのコメント
こんばんは。
そして、おかえりなさいまし・・・

雨の為か、何となく駆け足なレポでしたね。
きっと円山川温泉レポあると思っておりましたが・・・
一応、今週円山川温泉にいく予定にしております(笑)。

それにしてもタープ・・・いいですね。
それとUCO. 無事使用そして成功良かったですね。
Posted by pidi1969pidi1969 at 2012年09月02日 22:55
>pidiさん

そうなんですよ^^
最初の2日間は結構な雨っぷりで。。。
なのであんまり写真&ブログネタが無く。

今回は円山川温泉には行かず、旧かんぽの宿?と
帰りに但東のシルク温泉に寄って帰りました^^
写真ないけど・・・
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年09月03日 00:12
おかえんなさいまし~

雨やったんですか。
ここええトコですね!無料っすか!!
REVOタープも大活躍ですね~

REVOって、ランタンの灯り反射するのは、
コーティングがあるからなんですね!

で、REVOルームより欲しいモノって何??
Posted by 左左 at 2012年09月03日 01:12
>左さん

色々とキャンプすると、その時に小物類が欲しくなりません??
って事で大したもんではないんですけど(^_^;)

レボは裏面が明かりを反射?するようになっていて
以前のタープより明るく感じました。

ここは無料ですよ!
風さえ吹かなければ、尚良しなんですけど(^_^)v
Posted by しばっちん at 2012年09月03日 07:46
しばっちんさんが、但馬方面に行かれる時は
必ず「皿そば」の写真がアップされてて
たまらんですね!

久々のガッツリキャンプ、良かったですね。
子供ら、「入れ食い」というより誰かを「フルボッコ」に
してるみたいで怖いです(笑)
Posted by えちろ~えちろ~ at 2012年09月03日 11:55
まいど~^^

REVOタープやはりかっちょええ~

私だとうまく張れずにしわしわゆるゆるになってまた誰かにブログネタされるんであきらめてます。

アイスクリームメーカー子供たちに大人気だね。

シーズンはずれの安くなった時期にかっておこうかなぁ~。

気比の浜やっぱ行きたくなりました!
Posted by モーレー at 2012年09月03日 18:43
>えちろ~さん

確かに、子供たちの写真はふるボッコ中ですね!(^O^)

おそば、ごちそうさまでした。。
今度キャンプ飯にどうですか?
えちろ~さんの自作で。
Posted by しばっちん at 2012年09月03日 18:45
>モーレーさん

テントもシワシワですが、タープもですか?(^_^;)
間違いなく、ネタにされますね。。

アイスクリームメーカー、意外とうまくいきましたよ!
氷さえ仕入れてしまえば、何とかなりますわ。

ぜひ、ご購入下され!(^O^)
Posted by しばっちん at 2012年09月03日 18:53
こんばんは♪

先日は、コメントをいただきありがとうございました(*´∇`*)
無料のキャンプ場良いですね~。
広いし、キレイで最高じゃないですか!
近くにあったら毎週行っちゃいそう(^_^;)

REVOタープ、キレイに張れててカッコイイですっ!(*≧∀≦*)
Posted by えだまめっちパパ at 2012年09月03日 22:32
こんにちは!

夏休みラストの2泊なんて、なんとも羨ましいかぎりです^^

京都北部・豊岡等、大雨警報が連発していましたが、

楽しいキャンプを過ごされたようでなによりです^^

気比の浜キャンプ場って、シーズンオフでも水道・シャワーって

使えるんですか?

我が家もいつか夏休みラストで狙ってみたいです。
Posted by tama. at 2012年09月05日 11:38
こんにちは、

ええキャンプですね~
アイスクリームメーカー、お子様にむちゃウケだったようで良かったですね

なんだかたべもの三昧なような気が…
特に焼きガニ
またそのうち喰わせてください ジュルリ
Posted by kimama at 2012年09月07日 16:03
ランドロック買ったのかと思いましたよ^^


ここ無料なんですか^^
めっちゃええとこですねえ。


アイスもおっさんの足より子供たちの足の方が
美味くできそうですよね^^;
Posted by kimurin at 2012年09月07日 21:03
>えだまめっちパパさん

お返事遅くなってすいません><;
長期出張&キャンプで、すっかり更新を・・・です!!

ここは実家からも近く、いつもシーズンオフに行っています。
兵庫県の城崎温泉からも近く、キャンプ&温泉にと色々遊べるエリアですよ^^
もし?関西近郊でのキャンプをお考えであれば、いつか是非訪れて見てくださいね!!^^
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年09月09日 22:00
>tamaさん

レス遅くなってしまい!すんまそん><;

警報が出ていたようですね^^;
結構な勢いで夜中雨が降っていましたので。。。
さすがに目が覚めましたわ。

ここはシーズンオフはシャワーは使えないです。
海の家も、シャワーもお盆までですね。
うちの子供らは水をバケツに汲んで「ジャバー」です^^
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年09月09日 22:06
>kimamaさん

アイスクリームメーカー買います??
kimamaさんの「素敵な足」でコロコロして頂けるなら・・・
なお一層美味しいでしょうに。。。^^;

また焼きがにも、ヤキヤキしますね!!^^
コロダッチに入れて、焼こうかな。。。
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年09月09日 22:20
>kimurinnさん

ランドロック。。。
さすがに〇〇万も・・・
ジャパネットのように金利手数料無料であれば、考えますが。。

アイス、実はかなり「おっさんの足」の隠し味が効いてますよ^^;
「おっさんの足」なくして、アイスは成り立たないでしょう!!
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年09月09日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みラストキャンプin気比の浜
    コメント(16)