ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月20日

大麻山キャンプ場レポ♪

今回のバイクでお遍路の旅ダッシュ

<1st day>
<2nd day>

テントを張った所は、香川県善通寺市にある大麻山(おおさやま)キャンプ場ドームテント

大麻山キャンプ場レポ♪

無料のキャンプ場なので、ありがたいチョキ

大麻山キャンプ場レポ♪

サイト自体はそんなに広くなく、また真ん中に大きなファイヤー場があります。
ここで直火の焚き火が出来そうです。

数名での貸切?キャンプ場として使えば楽しそうです焚き火

大麻山キャンプ場レポ♪

トイレはめっちゃ綺麗な水洗トイレキラキラ

大麻山キャンプ場レポ♪

炊事棟ですが、水はありませんタラ~
必ず水は持参した方がいいです。

大麻山キャンプ場レポ♪

キャンプ場には、このような展望台がありますニコッ

大麻山キャンプ場レポ♪

そしてキャンプ場の横には、大きな古墳がびっくり
野田院古墳と言うらしい。

大麻山キャンプ場レポ♪

キャンプ場の横に古墳があると言う、何とも不思議なキャンプ場ですドームテント

大麻山キャンプ場レポ♪

展望台から見える善通寺市方面キラキラ

大麻山キャンプ場レポ♪

こんなアングルで見えるそうです^^。

大麻山キャンプ場レポ♪

そして善通寺市の夜景キラキラ
私のデジカメでは、これが限界っす。。。

残念ながら、テントサイトから夜景は見れません。
なのでサイト横にある展望台に登る必要はありますが汗
(歩いてすぐですけど)

まぁ~無料で真ん中にファイヤー場があり、焚き火しながらマッタリ出来そうなキャンプ場ドームテント
ソロキャンパーにとっては、十分な所です。
そんなに大きなキャンプ場ではありませんので、先着順で^^チョキ





同じカテゴリー(大麻山キャンプ場)の記事画像
in大麻山ナウ♪
同じカテゴリー(大麻山キャンプ場)の記事
 in大麻山ナウ♪ (2013-03-15 20:46)

この記事へのコメント
キレイな炊事場に水なしは困りますが、
無料でといれもあって、文句無しですね^ ^

けど、古墳の隣って、墓の隣ってこと?
それはチョット・・・(>_<)
まぁ死んでから時間経ち過ぎてるからいいか!(笑)
Posted by 左 at 2013年03月20日 20:10
いいとこ見つかったんですね。

人が居なかったのもポイント高めた感じ!

ここまでして、水無いって嫌がらせみたいw

所でバイクで橋渡るの怖く無かったですか? 私それが無理で香川は車でしかいけないー
Posted by ロン at 2013年03月20日 20:42
>左さん

古墳とは、昔の人のお墓です。
一説では、この野田院古墳には3体のお墓があったとか??

でも朝まで何事も無かったですよ^^
夜景を見に来る、輩の攻撃も無く快適でした!

古墳時代の幽霊って、そもそも出るの??(笑)
Posted by しばっちんしばっちん at 2013年03月21日 01:01
>ロンさん

そうなんですよ^^
トイレも炊事棟も新しい建物なのに・・
水道が無い。。。

橋ですが、風が無い時は平気ですよ!
昔、明石海峡で突風が吹いていて、しかも制限速度が規制されていて・・
バイクが転倒しないか、必至でニーグリップしながら渡った記憶があります。
晴れた日は気持ちいいですよ!!^^
Posted by しばっちんしばっちん at 2013年03月21日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大麻山キャンプ場レポ♪
    コメント(4)