ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月30日

キャンプinn海山(8.25~8.27)

平成26年8月25日(月)から8月27日(水)まで晴れ
2泊3日で三重県紀北町にある、キャンプイン海山ドームテントへ行って来た^^びっくり

今更ブログで紹介する必要すらない程の、大人気キャンプ場ドームテント
ここ、ナチュラムのブロガーさんでも多く紹介されており、皆さんが水中で撮影している銚子川があまりにも綺麗でキラキラ・・・
いつか一度行ってみたいと思っていた場所^^

5月末頃に予約入れてみると、すでに8月の土日は一杯汗
平日しか空きが無かったので、会社へ有休申請を出して月曜日から出発したダッシュ

キャンプinn海山(8.25~8.27)

事前の天気予報があまりにも微妙で・・・タラ~
<天気予報はこちらより>

キャンプinn海山(8.25~8.27)

こんなどんよりとした曇り空をテンション低め汗に走ります。。。

キャンプinn海山(8.25~8.27)

自宅出発10時で、現地着13時過ぎ^^
3時間ちょいで到着キラキラ

チェックインは14時からやけど、早めに入れて頂いたニコニコ

キャンプinn海山(8.25~8.27)

今回のサイトはこんな感じアップ

キャンプinn海山(8.25~8.27)

リバーオートサイトのC1
一番端っこ、センターハウスに一番近い場所に設置チョキ

キャンプinn海山(8.25~8.27)

こんなツリーハウスもあった。。

キャンプinn海山(8.25~8.27)

目の前に綺麗な銚子川が流れていて、水温も程よい感じ^^
持ってきたスイカをそのまま冷やすチョキ

キャンプinn海山(8.25~8.27)

設置完了後はお酒の肴を焼いてみたり食事

キャンプinn海山(8.25~8.27)

軟骨を炒めたり食事

キャンプinn海山(8.25~8.27)

焼売を蒸してみたり・・・
とスキレット簡単料理にビールビールが進む進む汗

天気予報も、完璧に外れニコニコ(てるてる坊主の効果??)
現地気温34度前後。。

キャンプinn海山(8.25~8.27)

火照った体だが、目の前の川で少しだけ泳ぐだけで・・
一気に汗が引いた青い星

キャンプinn海山(8.25~8.27)

ブロガーでも無いのに、アングルにこだわりキャンプサイトの写真を撮る嫁・・・

ちなみに撮れた写真はコレ↓↓

キャンプinn海山(8.25~8.27)

なかなかやりよる^^(笑)

キャンプinn海山(8.25~8.27)

初日の夜はたこ焼き食事

キャンプinn海山(8.25~8.27)

キャンプinn海山(8.25~8.27)

そして翌朝晴れ
マルシンのハンバーグを使い、初めてハンバーガーを作ってみた食事
これが結構イケるチョキ

キャンプinn海山(8.25~8.27)

そして、今回のキャンプでのお目当て地サカナ
魚飛渓へびっくり

キャンプサイトから車で少し上流へ行って見ると、見事な景観に出会えるキラキラ

当然・・・

キャンプinn海山(8.25~8.27)

ドボン!

キャンプinn海山(8.25~8.27)

ドボン!!

キャンプinn海山(8.25~8.27)

ドボン!!!


キャンプinn海山(8.25~8.27)

ドボン!!!!

キャンプinn海山(8.25~8.27)

ざぶぅ~んびっくり

キャンプinn海山(8.25~8.27)

千畳敷と言う場所で撮った写真がコレ↑↑
本当にプールサイドにいるような感じキラキラ

キャンプinn海山(8.25~8.27)

たくさん遊んだあとは、豚汁を作ってみたり食事

夜はスイカ割り大会クラッカー

キャンプinn海山(8.25~8.27)

次男、あえなく撃沈・・・

キャンプinn海山(8.25~8.27)

最後は、中学時代剣道部の私がとどめを刺す怒^^;
もちろん!的中ハート

キャンプinn海山(8.25~8.27)

翌日の最終日。。
12時までに撤収しないと行けないのに・・・

この雨汗

てるてる坊主の効果もここまでか^^(笑)
諦めて雨撤収へタラ~

キャンプinn海山(8.25~8.27)

撤収完了びっくり

キャンプinn海山(8.25~8.27)

帰りに近くにある、きいながしま古里温泉へ行ってみた^^
ヌルヌルしたお湯で料金も安い。。
結構お勧めよキラキラ(ちょっと狭いけど・・・)

今回の海山キャンプドームテント
全国各地で未曾有の水災害が発生している中、天候も微妙で心配したが・・
何とか水遊びも出来て、非常に良かったと思う反面。。。

ラジオやネットから聞こえる犠牲者の数タラ~
自然には感謝しつつ、自然の中で遊ぶ怖さも改めて忘れてはならないと思った^^





同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
キャンプinn海山(8.23~8.25)
in海山NOW♩
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 キャンプinn海山(8.23~8.25) (2015-08-30 07:40)
 in海山NOW♩ (2014-08-25 16:33)

この記事へのコメント
うわ。2泊目と日にち被ってる(^^;;
やっぱりそっちにすれば良かった〜
1泊やと思ってた…
て、平日休みじゃなくなったんすか?

やっぱりキレイな水を見ると飛び込みたくなりますよね〜
あれ?しばっちさんのドボン画は?(笑)
Posted by 左 at 2014年08月30日 14:16
まいどっす^^

ええでしょ、海山!

俺も結局3回行ったかな。

あそこはファミキャンの聖地みたいなもんやからなぁ~

しばっちの絵がないねぇ?泳げんとか(笑
Posted by モーレー at 2014年08月30日 14:31
そうか、ファミキャンの聖地なのか…
いよいよ、しばっち家の養女に迎えてもらわんと^^;
Posted by えちろ〜 at 2014年08月30日 17:41
海山やっぱええね~
平日行けるのがいいねぇ

魚飛渓やっぱ水綺麗。
ここ、泳いだことないんですよね。
もうファミないから、、、、残念。
Posted by fujifuji at 2014年08月30日 19:16
いい所ですね~♪

我が家はまだ行ったことないです

上流の魚飛渓には行きましたよ、確かにドボンしました(笑)

夜にスイカ割?

しばっちさんの男気は剣道で養われたんですね^^
Posted by ケージ at 2014年08月30日 21:06
>左さん

まさか、左家も川遊びしてたなんてね☆^^
ほんませっかくやったら一緒に行けば良かったと。。

あっ!んじゃ~冬の川湯行きましょか??(笑)

で・・
もちろん、私もドボンしましたよ^^
お見せするような華麗なダイブ写真では無かったので、非公開で・・・
Posted by しばっちしばっち at 2014年08月30日 22:10
>モーレーさん

そうでしたね。
モーレー家も行かれてましたもんね。

ここええとこですね。
また行きたいです^^

で・・
泳げます!!
Posted by しばっちしばっち at 2014年08月30日 22:11
>えちろ~さん

まだ養女にこだわる?(笑)
ねばっても・・・

ダメ><!!
Posted by しばっちしばっち at 2014年08月30日 22:13
>fujifujiさん

海山、父子でどうですか?

水は本当に綺麗でしたよ。
川の臭い全くしないし・・

是非どうぞ^^
Posted by しばっちしばっち at 2014年08月30日 22:15
>ケージさん

男気??
あるのかな??^^(笑)

スイカ割りは夜でも大盛り上がりですよ☆
程よく酔った状態がベストっす。。
Posted by しばっちしばっち at 2014年08月30日 22:17
こんばんは☆

銚子川めっちゃキレイでしたよね
子どもと一緒に夢中で潜っちゃいました~♪
水中撮るための防水カメラ欲しくなっちゃう(*´∀`)

美味しそうな料理がいっぱい~♪
スイカ割りも楽しそう!
混ぜてもらいたかったです

お会いできた時はよろしくお願いします
o(^o^)o
Posted by きみぃきみぃ at 2014年08月31日 00:26
初めまして〜
コメントから寄らせて頂きました〜

最終日以外は良い方に天気予報がはずれよかったですね。

子供たちもスイカ割りしたいそうですが、量が多いから
いつも出来ないんですよ〜

ハンバーガーも美味しそうですね。
うちもする予定でしたがパンが売ってなかったです〜

またどこかでお会い出来た時は宜しくおねがします。
Posted by yossi-yossi- at 2014年08月31日 07:36
>きみぃさん

コメントありがとうございます。
確かに銚子川綺麗でしたね。
目の前を鮎が泳いでいるし・・

私も皆さんのようは水中カメラ欲しいなぁ~って思いましたわ(笑)

料理?
手抜きばかりで良ければ、是非お越し下さいね。
Posted by しばっちしばっち at 2014年08月31日 11:25
>yossi-さん

コメントありがとうございます^^
雨撤収って、取り合えず車に放り込め!!って感じですからね
我が家は今だベランダに放置中です。。
昼から片付けよっと・・

ハンバーガーのパンですが、初めてイオンで見かけました。
これからうちのレシピの常連になりそうな感じです。

こちらこそ、どこかでお目に掛かった時は、お声掛け下さいね。
Posted by しばっちしばっち at 2014年08月31日 11:31
はじめまして~

我が家は8/24.25キャンプinn海山行ってきました。ロケーション抜群☆お気に入りのキャンプ場になりました!!
来年も是非行きたいと思ってます。

飛魚渓でのドボン、憧れます~

うちは子供がもう少し大きくなったら絶対にさせたいです。
Posted by メロンちゃんマンメロンちゃんマン at 2014年08月31日 15:28
よく聞く海山行ったんですね

雨撤収は残念でしたけど 楽しめたみたいで

嫁さん 次回からブログの写真全部撮ってもらったら? 笑

川キャンプ 涼しくてええですね
Posted by ダッチダッチ at 2014年09月01日 15:57
>メロンちゃんまんさん

お返事おそくなり、すいません。。

魚飛渓、本当に綺麗でしたよ。
小さいお子さんでしたら無理かも知れませんが、ある程度大きくなったら、子供達にしたら楽しいでしょうね!

こちらもまた行きたいと思います。
見かけられたらお声掛けして下さいね(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月07日 00:55
>ダッチさん

お返事おそくなり、すいません!

やっぱ川キャンはいいっすね。
海キャンもいいですが、海水と違いベトベト感も無いですし。

んで、またこの川が噂通り最高に綺麗でした。

写真任せようかなぁ…(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月07日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinn海山(8.25~8.27)
    コメント(18)