ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月15日

in白浜荘オートキャンプ場(9.13~9.15)

平成26年9月13日~15日まで晴れ
いつもご一緒頂いているご近所キャンパーさんと一緒に、滋賀県高島市にある「白浜荘オートキャンプ場ドームテント」へ行って来た^^☆

実は、このキャンプ場からちょっと北上した、びわ湖こどもの国キャンプ場に当初予約していたものの・・・^^;
車の出し入れだけで常に500円の駐車料金が掛かるガーン
また駐車場からサイトまで結構な距離らしく、リアカーで運ぶ等の諸問題がありタラ~

in白浜荘オートキャンプ場(9.13~9.15)

ご近所キャンパーさん^^が調べてくれて、この白浜荘オートキャンプ場に決定チョキびっくり

in白浜荘オートキャンプ場(9.13~9.15)

今回の嫁のテーマは・・
ハロウィンらしい汗

このナチュブロで「NOW♪」の記事は、ちょくちょくUPするものの。。
最近、フェイスブックで現地記事をアップする事はほとんど無かったニコニコ汗

なんとなぁ~っく、久しぶりにフェイスブックでも上げて見ようかな??って思って書き込むと・・・・・

「バイクで来てへんから・・分からんかったわぁ~」
っと声を掛けられ・・
一瞬、誰ですか??って思ったら^^;

なっ!なぁ!!なんと!!(笑)

さんきちさんテヘッ

いやぁ~ビックリびっくり
髪型が変わっていたので、全く気付かなかったキラキラ

in白浜荘オートキャンプ場(9.13~9.15)

このロッジシェルターの連結ってブロガーさんっぽいなぁ~って思ってたのが的中ハート

そして、その夜に・・・
なんと!39さんまで^^

世間は狭いと思ったのと合わせ、ちゃんとフェイスブックには書き込もうと思った夜だった。。。ビックリ

in白浜荘オートキャンプ場(9.13~9.15)

自分のサイトに戻り焚火焚き火を楽しみ・・

in白浜荘オートキャンプ場(9.13~9.15)

花火クラッカーをし^^

ご近所キャンパーさんと、ウダウダ飲んでビールしゃべって・・・
就寝ZZZ…・・・

in白浜荘オートキャンプ場(9.13~9.15)

翌朝晴れ
快晴^^

すっかり夜も秋の気候もみじ01
空も秋空に変わり、めっちゃ気持ちの良い朝アップ

in白浜荘オートキャンプ場(9.13~9.15)

湖畔も、太陽の日をあびてキラキラキラキラと光っているニコニコ

in白浜荘オートキャンプ場(9.13~9.15)

朝食はホットケーキ食事に・・

in白浜荘オートキャンプ場(9.13~9.15)

お昼はロコモコ食事

その後キャンプ場内にある白浜荘のお風呂に入って^^
マッタリ♪

夜ご飯は写真撮り忘れ・・・ガーン

in白浜荘オートキャンプ場(9.13~9.15)

夜は焚火焚き火

in白浜荘オートキャンプ場(9.13~9.15)

3日目^^
この日はちょっとどんより・・

でも雨が降る程の天候ではなさそうテヘッ

in白浜荘オートキャンプ場(9.13~9.15)

朝はフレンチトースト食事

in白浜荘オートキャンプ場(9.13~9.15)

エッグマフィン食事

ただ食べもん作って飲んで・・
風呂入って、しゃべってのマッタリキャンプドームテント

最終日の11時頃に撤収完了し、向かった先はニコニコ

in白浜荘オートキャンプ場(9.13~9.15)

当初、キャンプをする予定だったあそこへ^^;
「びわ湖こどもの国」クリックすると音が出ますびっくり

in白浜荘オートキャンプ場(9.13~9.15)

駐車料金500円だけで^^

in白浜荘オートキャンプ場(9.13~9.15)

色々遊べた黄色い星

今度はここのキャンプ場ドームテント
リヤカー引いて挑戦してみようかな??。。。(笑)





同じカテゴリー(白浜荘オートキャンプ場)の記事画像
in白浜荘オートキャンプ場NOW♩
同じカテゴリー(白浜荘オートキャンプ場)の記事
 in白浜荘オートキャンプ場NOW♩ (2014-09-13 19:48)

この記事へのコメント
こんばんは

ハロウィンがテーマのキャンプって微笑ましいです (*^_^*)
キャンプ場での出会いっていいですよね~。
2泊3日のキャンプ・・・ まったり出来ていいですよね~
私もまた2泊3日のキャンプやってみたいです。
Posted by タイムタイム at 2014年09月15日 22:43
遠征キャンプですね
でも、2泊なら楽勝ですか

出るたびに500円 ちょとなんとかしてほしいですね 笑

違うええ場所が見つかってよかった

もっともっと寒くなってキャンプしたいです
Posted by ダッチダッチ at 2014年09月16日 06:51
>タイムさん

やはり、遠くまで来たら2泊はしたいですね(^^;;
ゆっくりしたいなぁ〜と思いますし。。

ほんと、思い掛けない出会いでした。
ここ、ブロガーさん達には有名な場所なんですね(笑)
私は知らなかったですけど…^ ^
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月16日 07:43
>ダッチさん

びわ湖…
意外と遠いですね!
昔バイクで来た時は近く感じたんですけど(^^;;

こどもの国のキャンプ場、たくさんの遊具の真横に幕張れそうな感じでした。
ファミリー、特に小さいお子さんが入ればめっちゃ楽しめると思いますよ。

駐車場代が都度掛かる事を考えると、大量の食材と飲み物持ち込みの風呂諦める…
ってしないとですね(^^;;

なんかこどもの国の返信になっちゃいましたね☆
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月16日 07:47
おはようございます^ ^

白浜荘でお会いしました、山本です!

娘が勝手に遊びに行ったりしてご迷惑をお掛けしました(^^;;

また、これからご一緒させて頂く事もあるかと思いますが、宜しくお願い致します^ - ^

良い天気で良かったですね^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月16日 09:59
こんにちは。

2泊3日なんて、僕にとっては夢のまた夢です。

しかし場所的にも、そこでさんきちさんと出会うとは奇遇ですよね!
Posted by ピノピノ at 2014年09月16日 17:09
てっこつ団の皆々様、お集まりやったんすね~

迫力あったんやろうなぁ
お会いしたい方も多数・・・

それより、いつ養女に迎えていただけるんでしょうか?(笑)
Posted by えちろ~ at 2014年09月16日 18:40
>姫路の山本さん

こちらこそ、貴重な幕を見せて頂きありがとうございました。
昔のテントは味があっていいですよね^ ^

お子さんも人見知りすること無く、お父さんに着いて来てくれるから嬉しいですね!
うちは下の娘が3歳の時からファミキャンを始めましたが…
母親にベッタリで、なかに父子キャンには来てくれません。。

その分、ソロで出掛けるんですけど(笑)
またどこかでお会いしましょうね♩
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月16日 19:26
>ピノさん

確かに、色んなキャンプ場がある中で…
たまたま行ったキャンプ場でお会いするとは^ ^
しかも、結構広いサイトにも関わらず、張ってる場所も意外と近い距離でした(笑)

ある程度近い距離で有れば一泊でもいいですが、最近は2泊が多いですね。
移動と撤収だけで疲れますから(^^;;
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月16日 19:32
>えちろ〜さん

あれだけのロッジシェルターを連結したのを、見た事無かったから、結構な迫力でした!^ ^

養女ですか??

う〜ん
では養女に適してるか?の確認の為にも、どこかでソロっと面接キャンプしますか??(笑)

キャンプ名は…
【THE面接☆】^ ^
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月16日 19:37
琵琶湖周辺も気持ち良さそう^^

私も一度ロッジの連結を見てみたいです!

まったり、食べて飲んで、同世代のんびりしたいっすね~♪

先輩方は皆さんアクティブ過ぎます(笑)

「THE面接」・・・待ってます
Posted by ケージ at 2014年09月16日 21:55
こんばんは~^^

流石ファミキャン食事もバリエーション豊かで
親父ソロの貧素な物とは雲泥の差ですね^^;

連泊キャンプ羨ましいぃ~
しかも知合いにも遭遇、ん?面接??楽しめたようです。
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年09月16日 22:33
>ケージさん

びわ湖キャンプ2回目でしたが、今回は天候も良く絶好のキャンプ日和でした。
秋風に乗ってWでキャンプツーリングしたいですね^ ^

またお誘い致します!
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月17日 07:42
>aoaruyouさん

私もバイクソロの時は質素な飯ですから(^^;;
皆さんのご飯みながら、いいなぁ〜なんて思ってます。。

星の数程あるキャンプ場の中で、偶然バッタリ会うなんて…(笑)
西兵庫のどこかではれば、aoさんともバッタリ遭遇するかも知れませんね。。^ ^
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月17日 07:48
まいどっす^^

この時期の琵琶湖も気持ちよさそうですね。

白浜荘、一度行く予定が流れた経験ありですわ。

しかし、キャンパーはみなさん行くとこ一緒ですね。

思わぬとこで声かけられるとびっくりですがうれしいもんです。

どっかでお会いしましょう!
Posted by モーレー at 2014年09月18日 07:36
>モーレーさん

まさか!知り合いが、いるとは思ってないので…
しかもびわ湖で(^^;;
はい!!ビックリでしたわ。。

私もそろそろ木谷に行きたいですわ。
またゆっくりと飲みましょう☆
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月18日 07:44
ハロウィンキャンプW、素敵ですね

しかし、世の中広いようで狭いですね
さんきちさんに39さん、まだお会いしたことないですが山本さんとは…


久しぶりにブログ覗かせていただきましたが、
画の描写力がむちゃアップしてますやん!
Posted by kimama at 2014年09月18日 08:15
>kimamaさん

最近ではiPhoneと言う名前の優れたカメラがあり、何と!撮影後綺麗に編集が出来るそうなんですよ!
んで、何枚かはその編集機能を使って撮影した嫁さんから、パクりました(^^;;


私は何もしてません。。。

和佐又、楽しみですね!^ ^
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月18日 08:19
こんばんは!

手抜き記事の私と違って、詳細な記事、参考になります(^^;

こどもの国にキャンプ場、以前は興味がありましたが、
騒がしくて、キャンプどころじゃないですね。

やはりココが一番です。


これからキャンプシーズンなので、またお会いできることを
楽しみにしています(^^)/
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2014年09月21日 23:52
>39さん

詳細な記事??
いえいえ(^^;;
めっちゃ省略記事ですよ(笑)

子供の国、小さい子連れキャンパーであれば楽しめるでしょうね^ ^
遊具めっちゃありますから。。
一回挑戦してもいいかなぁ〜とも思ってます^ ^

またお目に掛かった際は、よろしくお願いします☆
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月22日 07:43
コメントありがとうございました。

早速遊びに来ました笑

ロコモコ丼・・・うまそう

次のキャンプでパクり決定です☆
Posted by とりおとりお at 2014年09月22日 22:15
>とりおさん

コメントありがとうございます^ ^

ロコモコ、意外と簡単に作れて便利です。
次回作って見て下さいね!(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月23日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
in白浜荘オートキャンプ場(9.13~9.15)
    コメント(22)