ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月26日

紀伊半島弾丸ソロツーリング!

花粉症が始まっている、しばっちです^^;。。。
ムズムズしてますガーン

って事で、平日の火曜日休みが取れたので、急遽弾丸ソロツーへダッシュ
行先は?花粉症対策の為、杉の木がいっぱいある・・紀伊半島方面へびっくり

朝9時半発の、夜8時半着の約11時間汗
ノンストップの弾丸ツーリングチョキ

中国豊中インター~阪和自動車道~R311~
R168(Uターン)~R169~南阪奈道路~阪神高速
総走行距離:523キロ


紀伊半島弾丸ソロツーリング!

まずは阪和自動車道どんつきの、南紀田辺インターニコニコ
近畿道の予期せぬ工事渋滞に巻き込まれ、自宅からここまですでに3時間経過タラ~

ノンストップでそのまま走り続けますダッシュ

紀伊半島弾丸ソロツーリング!

R311「熊野古道中辺路」へ・・・

紀伊半島弾丸ソロツーリング!

和歌山へ来たなら、是非食べてみたい^^和歌山ラーメン食事
(和歌山では中華そばと呼ぶ)

紀伊半島弾丸ソロツーリング!

ノボリに惹かれて、そのまま腹ごしらえキラキラ
今回はちょっと濃いめの醤油ダシに、細固麺でした^^

ゴチ☆

紀伊半島弾丸ソロツーリング!

「熊野古道とW650」

紀伊半島弾丸ソロツーリング!

「川湯温泉とW650」・・・と「ご近所のおばちゃんチャリ」
入らずにそのままスルーガーン

紀伊半島弾丸ソロツーリング!

浴場の前に流れる大塔川サカナ
メチャメチャ綺麗ですキラキラ

紀伊半島弾丸ソロツーリング!

川湯野営場ドームテント
場所はロックオンしましたよあしあと

ところで・・・
川湯と言えば「仙人風呂」

探したんですが、無かったですねタラ~残念。。
この時期はやっていないのかな?

なので、仙人風呂については ⇒ <ラストキャンプの夜は> にて^^;

紀伊半島弾丸ソロツーリング!

平成23年の9月に起きた、台風12号による熊野川の氾濫ダウン
まだ今の時点でも復旧と思われる作業が、あちらこちらに続いていました。。

紀伊半島弾丸ソロツーリング!

「熊野本宮大社の大鳥居」

当初は、このままR168を奈良県十津川村方面へ進む予定がダッシュタラ~
途中で岩が崩落のため?通行止めビックリ

予期せぬアクシデントに見舞われ、急遽Uターン汗

R169にて、吉野方面を目指しますが・・・
川湯から、このR169の道がまた大変タラ~

とても国道とは思えない^^;。。

紀伊半島弾丸ソロツーリング!

何とか県境をクリアびっくり・・・しかし!?
この辺りから雨雨タラ~

カッパを着込みますウワーン

紀伊半島弾丸ソロツーリング!

雨に打たれ、凹んでいても・・・
こんな綺麗な風景に出合いましたカメラ

紀伊半島弾丸ソロツーリング!

紀伊半島弾丸ソロツーリング!

ここもめっちゃ水が綺麗青い星
って思いながら、写真撮ってるとすでに4時半。。
ここから自宅までノンストップで帰宅アップ

走行距離・・1日で523キロ^^
久しぶりに走ったなぁ~

ケツ怒が痛い><





同じカテゴリー(紀伊半島)の記事画像
伊勢神宮日帰りプチツーリング(11.7)
紀伊半島縦断弾丸ソロツーリング!
吉野でツーリング
吉野~尾鷲ツーリング
同じカテゴリー(紀伊半島)の記事
 伊勢神宮日帰りプチツーリング(11.7) (2016-11-07 20:09)
 紀伊半島縦断弾丸ソロツーリング! (2014-03-18 01:05)
 吉野でツーリング (2012-09-25 14:35)
 吉野~尾鷲ツーリング (2011-05-20 01:04)

この記事へのコメント
へーしばっちんさんバイク乗るんやー(笑)

ツーリングにはまだまだ寒いでしょ

よほど乗りたかったんですか?

500キロオーバーさすが大排気量。。 うちの250じゃしんどいですよ。
Posted by ロン at 2013年02月27日 02:00
お疲れ〜&ご紹介あざっす!

川湯まで行ったんですか!?
木霊の里よかったでしょ〜\(^o^)/
今度はテント持って!!
仙人風呂、2月末までやってるハズなんですけどね??

168通行止めですか!
春にまた行きたいと思ってたんですけど・・・

トラブルありの長距離も
楽しんで来られたみたいですね〜^ ^
でも、寒かったでしょ〜
Posted by 左 at 2013年02月27日 07:17
雪中キャンプといい、ロングツーといい
2013年は攻めてますなぁ。

やっと皮がむけましたか?(笑)
Posted by えちろ〜 at 2013年02月27日 14:52
>ロンさん

レンタルバイクに乗ってますが・・何か??^^;

私の過去の最高記録は、1日1,000キロオーバー
しかも当時は、250の単気筒バイクでした。
ケツが痛いより・・・完全に割れてましたわ。。

250でも、頑張れば何とかなる!!!^^
Posted by しばっちんしばっちん at 2013年02月27日 23:59
>左さん

仙人風呂、2月末ですか?
であれば、早めに閉鎖されたのかな??
結局見れず残念でした。。

川湯野営場、チラっと見ただけで施設面は
そんなに見ずにそのまま走り去りました^^;
ほんまに、テント積んで行きたいっす。。
Posted by しばっちんしばっちん at 2013年02月28日 00:01
>えちろ~さん

すでにむけてます!!
もうちょっと、「お上品」に言うと・・脱皮してます。

でも、すぐに気持ちがしなると皮をかむりそうです。。
Posted by しばっちんしばっちん at 2013年02月28日 00:04
ええ旅しましたねー♪

懐かしい写真がちらほら。
川のあの美しい色。
私も出かけようかな。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年02月28日 06:38
>Yさん

懐かしい写真?以前行かれた事あるんですね^^
熊野本宮大社は、10年ほど前に友達とツーリングで寄って以来で
私も懐かしかったです!

お出かけ?
ひょっとして・・バイクで??
Posted by しばっちんしばっちん at 2013年02月28日 07:38
こんにちは

 なかなかいい感じで遊べてますね。
 私のお分まで遊んどいてね。
Posted by fujifuji at 2013年03月03日 16:12
>fujifujiさん

最近お忙しいようですね^^
アルプスで、fujifujiさんの分まで遊んでおきますので
は〇こでは、私の分まで遊んでおいて下さい。。
Posted by しばっちんしばっちん at 2013年03月03日 23:39
遅ればせながら、非常に懐かしいです。

川湯野営場、ワタシも候補の一つとしてました♪
南紀方面、また行きたいですねぇ~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年03月05日 18:12
>半クラ!!さん

コメントありがとうございます。
川湯は候補の一つですか^^

野営場から、温泉が湧いている河川まではすぐですよ。
九州から・・・結構な距離かも?^^
半クラさんなら、大丈夫かな??
Posted by しばっちんしばっちん at 2013年03月05日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紀伊半島弾丸ソロツーリング!
    コメント(12)