ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月21日

イチコクキャンプツーリングの旅!(9.19)

国道1号線、通称イチコク・・・

東京都中央区から大阪府大阪市北区へ至る一般国道である。
ルートは旧東海道をほぼ踏襲した現代の東海道となっている。
(ウィキペディより)

日本には現在507の国道があるらしい。
その中で、NO.1の番号を与えられている、国道1号線ニコニコ

その距離は、なんと562.5キロ汗

いつもは高速を使ったツーリングがメインとなっているが、たまには一般道(下道)を走り続けて見ようと思い・・
ふと思い付いた国道1号線の旅ダッシュ

イチコクキャンプツーリングの旅!(9.19)

平成26年9月19日(金)曇りくもり
金曜日は振替休日となり、3連休キラキラ

って事で、行先未定の国道1号線バイクソロキャンプツーリングの始まりチョキ
平日の朝、ビジネスマンの多い大阪市北区を出発びっくり・・・

ちなみに。。。

イチコクキャンプツーリングの旅!(9.19)

こっちが2号線でニコニコ

イチコクキャンプツーリングの旅!(9.19)

こっちが1号線チョキ

東京が起点?になるのかな??
なので、1号線の終点より走り出したダッシュ

大阪市内を抜け、京都方面へ・・・
トラックが多いタラ~

イチコクキャンプツーリングの旅!(9.19)

京都市内の五条通りへキラキラ
意外と何気に走っている道も、実は1号線やったんやぁ~と気付くガーン

イチコクキャンプツーリングの旅!(9.19)

滋賀県甲賀市にある、土山宿おうち
東海道五十三次の49番目の宿場らしい。。。

走行中に看板を見かけ、立ち寄って見た^^;

イチコクキャンプツーリングの旅!(9.19)

古くは江戸から京都を結ぶ、大きな道だったんだろうニコニコ
歴史を感じる黄色い星

イチコクキャンプツーリングの旅!(9.19)

しっかりと今も保存されている。
これからも大事にして行って欲しいなぁ~キラキラ

その後、鈴鹿峠を越え三重県四日市市へと入るニコニコ
時間も夕方4時頃となり、そろそろ宿場を探さないと・・・

見つけたのはココドームテント

イチコクキャンプツーリングの旅!(9.19)

宮妻峡キャンプ場^^
ヒュッテもあるので、ここにも泊まる事が出来るようだ。。

で、私はこちらに野営ドームテント

イチコクキャンプツーリングの旅!(9.19)

見た目は素敵なキラキラ河原に見えるけど・・・

イチコクキャンプツーリングの旅!(9.19)

実は砂防ダムがせき止めた河原だった汗(笑)

設置後、市内へ出向き買い出しをし食事

イチコクキャンプツーリングの旅!(9.19)

プシュ~っと^^
最高のひと時チョキキラキラ

最近ハマっている淡麗^^
プリン体をそろそろ気にする年頃になったのよ☆(笑)

イチコクキャンプツーリングの旅!(9.19)

でもアテは焼肉びっくり

高カロリー??
それは気にしない・・・ガーン

イチコクキャンプツーリングの旅!(9.19)

一組、地元の山登りサークル的なグループが来られていたが、設置場所は離れていたので
ほぼ完ソロ状態電球

なーんも無いキャンプ場やったけど、それがまた魅力的な野営地やった^^

さて、<二日目に続く>びっくり

総走行距離:249キロ






この記事へのコメント
こんばんは^o^

美味そうな肉ですね!

自分もプリン体、糖質カットを呑む様にしてまーす(^^;;

運転気をつけて(`_´)ゞ
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月21日 18:27
>姫路の山本さん

松坂牛!!!


ウソです^^(笑)
この淡麗、最初は・・ん??って思いましたが
最近ハマってるんです。
結構おいしいですね。

脱!痛風^^;
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月21日 18:34
是非養女に(しつこい)

FB見たけど、結構遠方まで行ってたみたいですね^^;
なんか最近硬派なキャンプしてるなぁ

前のゆるゆるのしばっちさんがええねんけど(笑)

続きも楽しみです^^
Posted by えちろ~ at 2014年09月21日 19:04
>えちろ~さん

養女にするかどうかは、面接にて・・^^;(しつこい?)

2日目以降に続きますが、ちょい遠出して来ました。
やっぱバイクソロキャンはいいっすね!
やめられません(*^_^*)

次はもう一度九州か・・・
初めての北海道か??

攻めますよ!^^
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月21日 19:29
バイカーですね!

2号線原付の旅とかしてみたい
Posted by ロン at 2014年09月21日 21:30
こんばんは

バイクでふらっと旅するなんて
めちゃカッコイイ~*'☆.:*:'☆':*:
しかも野営。。。
憧れます♪
Posted by タイムタイム at 2014年09月21日 21:39
オォ思いつきツーリング!
良いっすね〜^ ^

お遍路の次は東海道五十三次の旅ですか?
しばっちさん、いつもオモロイことやってますね〜
Posted by 左 at 2014年09月22日 02:58
>ロンさん

そーですね!
次はニコクキャンプツーリングしたいですね(^^;;

ん?
原付??(笑)
しんどくないですかね(^^;;
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月22日 07:46
>タイムさん

バイクやし、しかもソロやし(^^;;
自由な旅ですわ。。

1人の時はハイペースで走りますから、意外と遠い所まで行けますしね。。
そろそろ木谷で野営したいなぁ〜(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月22日 07:49
>左さん

バイクの旅はいつも思い付き^ ^
ツーリングマップル見ては、あらゆる事を妄想してます!!

五十三次の旅かぁ〜
大変そうなんで、遠慮しときます(^^;;(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月22日 07:51
イチコクツーリングとは、またオモロイ趣向ですね

大昔に、ツレのバイクを2人乗りで東京まで陸送したことがあったのを思い出しましたよ


吾妻峡、なかなか良さげですやん
さて、どこまで往くのが、続き楽しみにしてます ♪
Posted by kimama at 2014年09月22日 12:12
プリン体?糖質??
なんも気にせず飲んでる47です^^;

10月祭り前で慌ただしい地ですが、バイクキャンプへ行こうと思ってます。
行き先まだ決めてませんが、姫路からならニコクを西へかな^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年09月22日 20:37
>kimamaさん

バイクはふらっと、行き先を決めずに思い付きのコースがまた楽しいですね(^^;;

しかし、2人乗りで東京ですか。
当時はもちろん、高速のタンデムは禁止でしょうから、それこそ下道でしょ??(笑)
走破した先輩がここにいた^ ^

しばらく出張なので、後半はまた今週中にかきますわ…
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月23日 07:53
>aoaruyouさん

去年の健康診断から、微妙に尿酸値が上がって来てまして…
ちょっとビビり入ってます(^^;;

私も次はニコクツーリング行きたいなぁ〜
九州まで行っちゃいますか??(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月23日 07:57
凄い これぞさすらいのキャンパーって感じ

ふらっとキャンプ場で泊まれるなんて 素敵

やってみたいですね
Posted by ダッチダッチ at 2014年09月23日 11:04
国道1号をツーリングキャンプするって面白そう^^

本当に東京まで続いてるんですね~

一緒にいきたいっすね^^

Wでついて行きます(笑)
Posted by ケージ at 2014年09月23日 18:35
>ダッチさん

ふらっとキャンプするのが、バイクソロの楽しみですかね?
ファミリーの時はしっかりとキャンプ場リサーチしますが、ソロだと寝るだけですからね(^^;;

設置出来る場所なら、どこでもいいので(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月24日 21:24
>ケージさん

意外と下道…
地味にしんどかったです(^^;;

ちゃんと東京まで続いていますので、ケージさんW君でぜひ^ ^(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月24日 21:27
かっちょええですねぇ~バイクであての無い一人旅っすか!

泊まりは野営で肉やいてビールって。かっちょよすぎるわ!

次の日は名古屋栄でキャバクラ行ってたら最高やのにね!

続き期待してますよ!
Posted by モーレー at 2014年09月25日 17:52
>モーレーさん

名古屋方面には行きましたよ^^
かっちょええって言ってもらって、調子に乗ってます☆

さて・・
今日ぐらいには後半書こうっと!(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月26日 16:35
またまた一人旅?
行きまくってますな。

これなら北海道もすぐ行けるで。
Posted by fujifuji at 2014年09月27日 15:10
>fujifujiさん

北海道!
すぐにでも行きたい^^(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月30日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イチコクキャンプツーリングの旅!(9.19)
    コメント(22)