ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月26日

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

平成26年9月20日(土)晴れ晴れ

「イチコクキャンプツーリング」と名を打って始まった、今回のソロキャンプツーリングダッシュ・・・
2日目をむかえた^^

初日記事はコチラから ⇒ <1st day>

人混みの多いキャンプ場や、グルキャンも嫌いではない。
多くのキャンパーと騒ぎながら、酒をビール交わすキャンプも好きだキラキラ

でも・・・
誰もいないキャンプ場で^^

ソロでマッタリランタン
これほど贅沢なキャンプは無い。。。

これぞ、ソロキャンパーの醍醐味なのかも知れないニコニコ

今回快適なキャンプ場に泊まる事が出来た。
宮妻峡キャンプ場ドームテント

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

なんにも無い、この風景が大好きだ(笑)


さて、2日目。。

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

この素敵なキャンプ場に延泊も考えたが、撤収&ゴミ袋をぶら下げて・・・
向かった先は??テヘッ

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

高速のインター^^

今回のソロツーリング
国道1号線の下道を、どこまで走れるか?をテーマに始めたが・・・

前日の下道249キロ走った時点で^^;
心が折れたタラ~

2日目の行程を考える中、ツーリングマップルを見ながら思いついた場所へダッシュ

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

浜松へ^^

浜松と言えば??食事

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

うなぎ食事

ネットで見つけた「かんたろう」へ!!

国産うなぎがどうだとか・・
稚魚がどうのこうのとか・・・
連日TVから色んなニュースが流れるなか、本場の国産うなぎを求めニコニコ

ちなみに、この「うな重」
2,780円^^

日本の伝統を守るためにも、是非食事

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

浜松市内の、国道1号線・・
もうええっか(笑)

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

その後、うなぎの店から近い「八扇乃湯」へ!
ツーリングマップルにも、マグネシウムの含有量が日本でトッププラスだと紹介されていた^^

温質は・・普通^^;
ちょっとぬるめの温泉だったが、露天風呂はやたらデカかった。。

ここの温泉キラキラ

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

風呂上り、2階のリクライニングシートが使い放題チョキ

マッタリとテレビを見た後は・・・
浜名湖畔にあるキャンプ場ドームテントびっくり

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

渚園キャンプ場ドームテント

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

道を挟んで、左がオート区画サイト(車横付け可能)

右はフリーサイト^^
車は入れないが、バイクはOKだとの事びっくり(ラッキー)

設置後は、さっさと買い出しへダッシュ

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

途中、旧東海道の松林の中を走って見る^^

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

今晩のメニュー食事は簡単タラ鍋とプレミアム一番搾りビール
1本だけ贅沢ビールを味わう☆

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

バイクを目の前に置いて、酒ビール飲みながら愛車を見つめる・・・
バイク好きには分かるこの優越感ハート

って言うか・・
バイク好きにしか分からないだろうなぁ~汗

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

さすがに土曜日のキャンプ場ドームテント
ファミ率&グルキャン率多しびっくり汗

お休みなさい。。。ZZZ…

2日目総走行距離:204キロ

前日とは違う、都会派キャンプを過ごした翌日・・

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

平成26年9月21日(日)快晴晴れ
最終日のこの日、向かった先は?

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

愛知県渥美半島の伊良湖岬へ^^
恋路ヶ浜にてパチリカメラ

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

名物の「大あさり」食事に・・

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

「岩ガキ」食事

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

その後、三重県鳥羽市に渡る伊勢湾フェリー船に乗り・・

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

1時間程、海の上をプカプカ^^;

in浜名湖うなぎツーリング(9.20)

やっぱバイク旅のフェリーっていいなぁ~♪

伊勢道~名阪国道~阪神高速にて帰宅
3日目総走行距離:310キロ

延べ総走行距離:763キロ






この記事へのコメント
うなぎ喰いたい。
美味いんやろなあ^^


>バイク好きにしか分からないだろうなぁ~汗
バイク(チャリ)を並べたい^^

趣味の世界は自己満足の世界。
それがまた良いですよね。
Posted by kimurinkimurin at 2014年09月27日 00:16
>kimurinさん

うなぎ、めっちゃ香ばしくて美味かったっすよ^^
さすが、国産って感じ☆

確かに趣味は、究極の自己満足ですもんね・・
キャンプも、バイクも・・・
ほんでブログも(笑)^^;

これからも自己満足、大切にしなきゃ。。。
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月27日 00:29
うんうん、わかるわかるこの感じ。
でもなんかえらい贅沢なキャンツーですねぇ(羨ましい´д` ;)

うなぎなんてもう何年も食べさせてもらってないなぁ…(´ー,`)

うぅぅ、やっぱり養女に…
Posted by えちろ〜 at 2014年09月27日 04:15
おぉ、楽しそう~!

ソロキャンツーリングの楽しさはバイク乗りならではですよね

渚園もしばらく行ってないなぁ

バイク旅のフェリーも風情たっぷりでGood!

去年行った、日生から乗った小豆島フェリーもよかったですわん
Posted by よーさん at 2014年09月27日 07:56
>えちろ〜さん

うなぎは中国産とかだと、だいぶ安いんでしょうけど…
あえて、国産いっときました^ ^
今回の昼飯代は奮発しましたねぇ〜(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月27日 08:12
>よーさん

バイクでしかもソロときたら、行き当たりばったりの旅…
やめられませんね(^^;;

行き先未定の旅、大好きです!

いつか、よーさんにも連れてってもらいたいな(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月27日 08:17
だいぶ楽しんどるやん。
来月、北の大地にてソロツーの予定。
DS4をレンタルして行ってきます!
Posted by ヒコ at 2014年09月27日 08:41
おはようございます。

めっちゃ美味そうなものばかりですやん!

ところで、宮妻峡キャンプ場って車の横付けできるんでしょうか?
というか、河原に車が入れるなら、愛車の撮影に使いたいと思ってますw
Posted by ピノピノ at 2014年09月27日 09:08
こんにちは^ ^

贅沢なソロキャンですねぇ^o^

羨ましいなぁ〜

鰻も食べたいけど、アサリも牡蠣も食べたいヽ(´o`;
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月27日 09:56
>ヒコさん

おっ!
ライダー復帰おめでとう^ ^

で…
何で連れてってくれないの??(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月27日 12:19
>ピノさん

宮妻峡ですが、残念ながら車は横付け出来ません。
駐車場から、少し階段を下りる感じなので、車で降りると確実にピノります^ ^(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月27日 12:29
>姫路の山本さん

基本的に、貝類好きなんですよ^ ^
今回も美味しく頂きました!
ファミだと贅沢出来ないんで、ソロの時ぐらい☆

次は何食べようかなぁ〜
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月27日 12:32
一人でいいツーリングキャンプ行ってるやん。

うなぎいいねぇ~ 伊良湖の大アサリも旨いよね。

 
Posted by fujifuji at 2014年09月27日 15:08
バイクで旅感がめちゃ羨ましい!

私も色々と考えてはいますがなかなか実行しない奴なんで・・・(笑)

そういえば結婚したときに食べて以来、鰻食べてないっすわ^^
Posted by ケージ at 2014年09月27日 20:24
>fujifujiさん

家族放置ですわ。
ファミもいいけど、バイクソロはたまりません!

伊良湖のアサリ、まいう~でしたよ^^
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月30日 01:50
>ケージさん

色々と考える前に、実行しましょう。
旅は走りながら考えるもんです!!(笑)^^

うなぎ、めっちゃ美味かったっす。
今後一緒に行きましょか?^^
Posted by しばっちしばっち at 2014年09月30日 01:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
in浜名湖うなぎツーリング(9.20)
    コメント(16)