ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月30日

キャンプinn海山(8.23~8.25)

皆さん、ご無沙汰です。
最近更新をサボりぎみで、キャンプ記事の書き込みが遅くなっている眠い・・・

帰ってからすぐに更新すればいいものを汗
ちょっと後回しになってしまってるガーン

あっびっくりそうそう
HNも微妙に変えてます。。。

って事で、先週の月曜日と火曜日、有休(夏休み)を取って
三重県にある「キャンプinn海山ドームテント」へ行って来た。

言わずと知れた超人気キャンプ場ニコニコ
3月の下旬にHPでチェックすると、すでに8月の土曜日は予約で全滅あせる

日曜日にインから2泊で行くと、ココしか空いて無かったので
当日の天気を祈りながら、行って来た晴れ

キャンプinn海山(8.23~8.25)

11時半頃に現地着となり、まずは「魚飛渓魚青」へ

キャンプinn海山(8.23~8.25)

キャンプinn海山(8.23~8.25)

相変わらず、めっちゃ綺麗な水青い星
日曜日って事もあって、人も結構多かった。。

キャンプinn海山(8.23~8.25)

ここは14時にチェックインなので、時間通りに入場ちょき
3月の赤穂以来の「ファミリーキャンプ焚き火

長男が今年から中学生となり、サッカーの試合や練習が土日にあるし・・
次男も近くのサッカーチームに入り、同じく土日は練習がサッカー

サッカーの試合が入れば行くのもどーしょっか?みたいな事も言ってたけど
魚飛渓には行きたかったみたい(笑)

キャンプinn海山(8.23~8.25)

気温もさほど上がらず^^
快適な夜の時間黄色い星

キャンプinn海山(8.23~8.25)

翌朝はスキレットでピザ焼いて見た焚き火

キャンプinn海山(8.23~8.25)

長女は朝から「カレンダー作り」

キャンプinn海山(8.23~8.25)

今回のサイトは「E-2」

キャンプinn海山(8.23~8.25)

昼から、また魚飛渓へびっくり
偶然にも見つけた、天然の木のつるを使って、ターザンごっこ(笑)

キャンプ中に台風15号雷が接近していて
火曜日の朝には九州に上陸するとの事・・・

日曜日と月曜日は天気は良かったものの
月曜日の夜から雨が本降りにタラ~

で、火曜日の早朝は暴風雨になってしまったびっくり
なので、6時半には撤収完了工事

我が家の撤収最速時間更新(笑)

ここは8時にならないとゲートが開かず、出れないので
しばらくボケーと過ごした。。

キャンプinn海山(8.23~8.25)

7時ぐらいの銚子川の様子ニコッ
まだ水量はそんなに多くなってないけど・・
この後、尾鷲付近は400ミリ以上の雨が降ったとか!?

朝一撤収しておいて良かった電球
今回も無事に帰宅!!^^





同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
キャンプinn海山(8.25~8.27)
in海山NOW♩
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 キャンプinn海山(8.25~8.27) (2014-08-30 11:25)
 in海山NOW♩ (2014-08-25 16:33)

この記事へのコメント
今年初ファミキャンでしたか〜
やっぱり中学生になるとそうなるんですね(^^;;

でもやっぱり楽しいは優先(笑)
銚子川まだ1回も泳いだことないんで、海山も行ってみたいですが、
そこ、混むんですよね?
Posted by 左 at 2015年08月30日 18:42
こんばんは
 
 おひさやね。

 やっぱここはいいね
 ファミにはサイコーのとこ。
 お子さんも中学になるとなかなかいっしょに行けないからね。

 そのうちソロしか行けないよ~
Posted by fujifujifujifuji at 2015年08月30日 21:40
こんばんは

ファミリーで楽しまれたんですね。
そういや25日の朝は台風の影響モロでしたね。
早い撤収でよかったですね。
Posted by タイムタイム at 2015年08月30日 23:37
>左さん

今年初のって書いたけど…
実は3月に赤穂に行ってました^ ^
本文訂正しました(笑)

中学になると、部活で忙しくなりますからね。。
仕方ないですわ(^^;;

左からが毎年行ってる奈良方面?は
逆に私は知らないんですよ。。
銚子川流れも緩やかやし、天然アユはめっちゃ泳いでるし
感動しますわ。
Posted by ShibaShiba at 2015年08月31日 07:31
>fujiさん

そーですね!
今んところ、娘はまだ着いてくるようなので
ギリ父子キャンは行けそうです^ ^(笑)

来月もご近所さんと、父子キャン予定です(^^;;
Posted by ShibaShiba at 2015年08月31日 07:34
>タイムさん

予想では火曜日の昼から雨かな?と思ってたんですけど
沖縄付近で速度上げたみたいっす。。

雨、半端なく降りましたからね。
無事に撤収出来て良かったです^ ^!
Posted by ShibaShiba at 2015年08月31日 07:36
おはようございます^ ^

綺麗な水ですねぇ^o^

ターザンごっこしたいです(≧∇≦)

早朝撤収苦手ですわぁ(^^;;

それも雨の中…

お疲れ様でした^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年08月31日 08:07
おはようございます(^O^)

何ここ!すてき~、と思いネットで調べてみたら
ペットNGでした~~~~~( ;∀;)
三重方面、開拓しようかな・・・

そして、左さんのブログ読んでて、Shibaってだあれ~?
って思っていたんです・・・(;^ω^)

これからもよろしくです(笑)
Posted by m☆water at 2015年08月31日 09:14
今日見るとなんか寒そう^^

もう夏が終わりそうですが、、川いいですね〜
子供いないんで、かなり海にも川にもプールにも行ってません^^
Posted by ロン at 2015年08月31日 09:29
>山本さん

早朝撤収…
出来ればしたくないんですが(^^;;
雨が強くなりそうやったんで、明るくなり始めたぐらいから頑張りました(笑)

ここのは川は、ほんまに綺麗です。
川とは思えないぐらいですよ!
Posted by ShibaShiba at 2015年08月31日 11:38
>Mさん

ペットNG‼︎
辛いですね(^^;;
ここのは川なら、わんちゃんも気持ちいんでしょうけど(笑)

三重方面…
開拓したいんですけど、遠いからなかなか行けないですしね^ ^

これからはshibaでお願いします!
Posted by ShibaShiba at 2015年08月31日 11:41
>ロンさん

まだ暑いから、川遊び行けますよ(笑)
でもロンさん的には、山遊びかな??^ ^

バイク第二弾考えましょうか?
高原ツーリングなっと!(^^;;
Posted by ShibaShiba at 2015年08月31日 11:44
こんばんは!

ぼちぼち家族揃ってのキャンプは難しくなりますね。。

うちはもう無理です・・。(´Д`;)

ほんと水綺麗ですね、子供達も相変わらず楽しそう!(^。^)

川遊び、当分行って無いな~次女を連れて行かねば!(^_^;)

折り畳みバケツ、僕はピンク持ってます(笑)
Posted by morishumorishu at 2015年09月01日 19:29
>morishuさ〜ん!!

すっかり遅くなっちゃいました(^^;;(笑)
すいません〜

ピンクバケツ持ってるんですか?
ってピンクバケツもあったんや!
これ便利じゃないっすか?
うちは洗いもんも、全部この中にぶっこんでます(笑)

しばらくは…
父子キャンパー極めます^ ^
Posted by ShibaShiba at 2015年09月05日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinn海山(8.23~8.25)
    コメント(14)