ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月13日

ソロストーブ(solo stove)

久しぶりの道具ネタ^^;汗

ソロストーブ(solo stove)

先日から気になっていたコレ↑↑
ネット見ながらどうしようか?と悩んでたけど、消費税上がる前にポチ☆ってしまえびっくりと言う事で購入キラキラ

ソロストーブ
Solo stove




ソロストーブ(solo stove)

フィールドで使うとこんな感じになるようだ。
ソロストーブは二重壁構造の自然対流ダウンガスストーブ。
二次燃焼の効果があって、結構な火力になるみたい・・・ニコニコ

ソロストーブ(solo stove)

早速開封!!

今回は「アルコールバーナー」もセットで買って見た。
いつも乾いた小枝ばかり拾える訳でもないし、このソロストーブだとアルコールバーナーがピッタシ合うと言うことなのでチョキ

ソロストーブ(solo stove)

五徳をセットし、中はこんな感じ^^

ソロストーブ(solo stove)

アルコールバーナーをinキラキラ

ソロストーブ(solo stove)

収納する場合はこんな感じでコンパクトになり・・・

ソロストーブ(solo stove)

ネット情報では、スノーピークのトレック900にすっぽり入るらしいので、ついでに購入びっくり

同じソロストーブのメーカーから、ジャストサイズのソロクッカーも出てるけど、これが高いんだな。。
スノーピークのトレックコンボ(900と1400のセットのやつ)と、ほぼ同じ値段タラ~
(ソロストーブの方はステンやからか??)

ソロストーブ(solo stove)

って事で、全部中に納まったニコニコチョキ

ソロストーブ(solo stove)

トレック900乗せて見た^^

ソロストーブ(solo stove)

ユニフレームのちびパンも、ジャストフィット食事

さて、いつデビューすることやら??





同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
MSR SKINNY TOO
メンテな話
吹き竹♪
*snow peak*ランドステーション+α
GET!!
コーナンラックにて!
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 MSR SKINNY TOO (2015-04-29 17:06)
 メンテな話 (2015-04-01 11:54)
 吹き竹♪ (2014-08-20 18:43)
 *snow peak*ランドステーション+α (2014-03-29 10:25)
 GET!! (2013-10-11 20:01)
 コーナンラックにて! (2013-09-24 23:20)

この記事へのコメント
えー!(≧∇≦)

買ったんですねー いいなぁー

私も欲しいものリスト上位にありました!

一回、缶詰の空き缶で自作しようとするくらいですー

でも、結構お高いですよね! 裏山
Posted by ロン at 2014年03月13日 18:08
うわっ!めっちゃ気になってた商品です(>_<)

しかもアルコールバーナーと一緒に、、
羨ましいです!

是非是非使用感のレポ楽しみにしてます(^^)
Posted by イモ at 2014年03月13日 18:20
かっこええですね!

やはり、最初に作るのは「煮込みすぎうどん」ですか(笑)
Posted by えちろ~えちろ~ at 2014年03月13日 19:32
>ロンさん

買っちゃいました^^
増税前なので、やたらPCにてググってる自分が気になります。

缶詰の空き缶で??
それもどんなんか・・見てみたい^^;

そうですね!
このソロストーブ。。
スペックの割りには、割高かも??
Posted by しばしば at 2014年03月13日 21:57
>イモさん

イモさんも逝っときますか??^^
ソロキャンでは、色々と遊べそうなブツですね。

ファミでも、動画にあるように簡単に焼きマシュマロも出来そうです!

ぜひぜひ^^
Posted by しばしば at 2014年03月13日 22:00
>えちろ~さん

最初に作るのは、今回は「煮込み過ぎ醤油ラーメン」です!!^^
作ってあげましょか??
Posted by しばしば at 2014年03月13日 22:01
こんばんは

アルコールバーナー・・・静かなブームですね^^
最近、このソロストーブとストームクッカーをよく見かけます。
ちなみにアルコールは、薬局で買うより
amazonで買った方がお得ですよd(^-^)
Posted by タイムタイム at 2014年03月13日 22:52
>タイムさん

そうなんですよ!
タイムさんの記事でも写真UPされてましたもんね。
以前から気になってたんで、思い切って買いました。

次のキャンプはアルコールデビューっす^^

燃料はアマゾンの方が安いんやぁ~。
んじゃ~今度買う時はアマゾンと近所の薬局ハシゴしようっと(笑)
Posted by しばしば at 2014年03月14日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロストーブ(solo stove)
    コメント(8)