ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月23日

in奥山OPC(9.21)

9月21日(土)晴れ
兵庫県西脇市の奥山キャンプ場ランタンで行われた、OPCに参加して参りました。

in奥山OPC(9.21)

指のケガも大分落ち着いて来ましたし^^汗
来週には指に刺さった釘を抜く予定ですので、多少無理しても大丈夫かな?と思い・・・

自宅を10時に出発し、買い出しを済ませボチボチと下道を走り車
現地着は13時半頃。。。

すでに、えちろ~さんaoaruyouさんダッチさんが幕を設置されてました。

んで・・・今回は徒歩キャンのkimamaさんビックリ

徒歩ですか??
最初ピンと来なかったけど、この近所に駅なんかあったっけ??


in奥山OPC(9.21)

奥山キャンプ場ドームテントは初めて来ましたが
噂に聞いていた通り、ロケーションは良いですびっくり

湖畔に面してるし、一人で来た時は「あんな事」しながら・・・
マッタリと楽しめそうドキッ

in奥山OPC(9.21)

一部の方からはボットン便所と言う事で嫌われていますが。。。
この程度のトイレであれば、十分っす!
夏場は蚊の対策が必要かも知れませんけどダウン

私が育った田舎のボットンなんて、脱糞中におつりが来ますからねガーン

西脇市に対して予約しておけばOKだそうです。
んで、もちろん無料のキャンプ場焚き火

水道も有りませんので、飲料水は必要です。

in奥山OPC(9.21)

今回の幕も「Eureka! Timberline® SQ Outfitter 4」
嫁にレクチャーしたんやけど、次は張ってくれるんかな??キラキラ

in奥山OPC(9.21)

設置後は場内を散策・・・ダッシュ

in奥山OPC(9.21)

ススキが咲いています。
いい時期になりましたねぇ~黄色い星

その後、ビールビール飲みながらマッタリ~ニコニコ

では皆さんのご紹介を・・・

in奥山OPC(9.21)

「えちろ~さん」
今年3月の木谷山OPC以来ですね!

in奥山OPC(9.21)

「aoaruyouさん」
三角のドッペルカッコいいなぁ~
ほんまは欲しかったんです。
この幕・・・

in奥山OPC(9.21)

「kimamaさん」
ここで寝るの??
さすが徒歩キャンパー。。。

in奥山OPC(9.21)

「ダッチさん」
プレモルサーバーありがとうございました!
奥様に奥山がどれだけ高規格か?^^;洗脳しといて下さい。。。

in奥山OPC(9.21)

「fujifujiさん」
そろそろ〇子??

in奥山OPC(9.21)

「フロッグマンさん」
お初でした!
お子さんも仲良く遊べたようで、ありがとうございました。
次お会いする時は、我が家も「冷蔵庫??」^^;

その他、今回お会い出来た方々ニコニコ
(やっぱり写真撮り忘れてた・・・)

「とりやんさん」
新車デビューから・・わずか2時間でキャンプ。。。
恐るべし^^;

「ピノさん」
今回のキャンプで大変な事が起こったようですね!
(私は写真撮ってなくて・・・)
ケガが無くて良かったと思います。

「チョキうらさん」
こちらもお初でした!
仕事終わりに、大阪の某市から西脇まで走り・・・
現地滞在時間3時間の、弾丸襲撃^^;

「よーさん」
今回も色々キャンプネタありがとうございました。
いつかバイクでご一緒しましょう!

in奥山OPC(9.21)

今回のキャンプでは、超久しぶりに「炉端の大将」を持って来ました。
必至に炭おこしされているダッチさんの横で、カチっとひねればすぐに点火チョキ
今夜は魚や肉などの炉端焼きにしました食事

参加されている皆さんも、色んな料理が出来上がっています食事

in奥山OPC(9.21)

in奥山OPC(9.21)

何や!この手・・・
〇霊写真??
カメラ

in奥山OPC(9.21)

in奥山OPC(9.21)

in奥山OPC(9.21)

お鍋ぶら下げて、お山自然(自宅)へ戻るkimamaさん。。。

カラ~ン♪コロ~ン♪♪
熊除けの鈴代わりに、お鍋の音が奥山キャンプ場ランタンに響き渡り・・・
そして消えて行ったkimamaさん^^

その後、皆さんと焚火焚き火トークを楽しみ・・・
一足お先に就寝ZZZ…

in奥山OPC(9.21)

翌朝はランチパックを焼いたのと・・・

in奥山OPC(9.21)

煮込み過ぎうどん^^;食事

in奥山OPC(9.21)

バイクキャンパー@えちろ~さん!
リアの荷物多すぎて・・・
バイクまでウィリーしそう??^^;

in奥山OPC(9.21)

皆さん撤収され、誰もいなくなった東屋汗

in奥山OPC(9.21)

今回はファミやのに、非常にコンパクトになった荷物びっくり
やっぱ結構いらん(必要無い?)物も多いのかな?

キャンプ場を後にし、自宅へ戻る道中に
ここへ寄って見ました^^。

in奥山OPC(9.21)

日本へそ公園

in奥山OPC(9.21)

不思議なオブジェがあります。。。

in奥山OPC(9.21)

ここも料金無料で、子供向けの色んな遊具があります。
子連れの家族も多く、本気で遊べば1日持ちそうニコニコ

この公園にテント張れれば最高なんですけど^^

in奥山OPC(9.21)

9月とは言え、まだまだ残暑が厳しいですが
朝晩は過ごしやすい季節になって来ましたねぇ~

いよいよ秋キャンのシーズンですねびっくり





同じカテゴリー(奥山キャンプ場)の記事画像
inOPCナウ♩
同じカテゴリー(奥山キャンプ場)の記事
 inOPCナウ♩ (2013-09-21 16:18)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

今回はガルウィングの車で参加しましたが、ほんと皆さんにご迷惑かけちゃって申し訳なかったですm(_'_)m

煮込み過ぎうどん、よ~煮込んではりましたね!
実は僕、煮込み過ぎのうどんとか好きなので、今度真似してみますね。
Posted by ピノピノ at 2013年09月23日 11:05
お疲れさんでした~
久々の再会、嬉しかったですよ~
今回はファミキャンを満喫してましたね
っていうか、「お目付け役」がおられたので大人しかったですね(爆)

また近いうちにソロオフやりましょうか^^
その時はおもいっきりハジけてください(笑)
Posted by えちろ~ at 2013年09月23日 11:20
お会いできなく残念でした~~

ぎりぎりまで、頑張ってみたのですが。。。


ファミだったんですね! 次回大野山で!
Posted by ロン at 2013年09月23日 11:33
煮込み過ぎうどん^^
実は私も好きなんです。
定番になりそうです!

お怪我無くて良かったですね。
いっその事、新車にします??^^;
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月23日 11:43
↑のコメントはピノさん^^

>えちろ~さん

監視員がいると、大人しくなるんです。
今回は優しかったですけど^^;。。

一回バイクでびわ湖行きたいっすね!
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月23日 11:47
>ロンさん

はーい!
大野でお会いしましょう^^

もしくは笠置で??
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月23日 11:48
お疲れ様でしたぁ~!!

ふむふむ・・・
一人で来た時は「あんな事」しながら・・・
マッタリと♪
あはは・・・
どんな事やろ~!?
メチャ興味が!!(爆)
で・・・
監視人が居ると大人しくですかぁ~
オイラも同じですよ~
今回は小さな監視人でしたがね~(謎爆)

またどこかで御一緒した際には~
ヨロシクで~す!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年09月23日 12:09
おつかれさまでしたー

露出、ありがとうございます
いやいや、おちゃけいっぱい飲める徒歩キャンがええですわ~
加古川線、結構連絡悪いので往復6時間かかっちゃいましたけどね
結構暑かったので、汗いっぱいかきましたね

しばっちさんも、手快方に向かってるようで良かったです
なんだかフィールドでお会いするの久々のような気がして、嬉しかったですね


次は、アルプスで一杯やりましょ
嫁様とお子ちゃま方にもヨロシクです
Posted by kimama at 2013年09月23日 12:54
しばっちさんファミリーに チビがお世話になりました

煮込みすぎうどん、登録商標にしましょう 笑

ここのキャンプ場の高規格なの、一生かかっても嫁は理解しないでしょう 笑

またご一緒してください
Posted by ダッチ at 2013年09月23日 13:36
どうもはじめましてでした~!

後半いっぱいお話出来ましたね!
今回しばっちさんと一番しゃべったと思います~(^_^)

ってか大人しかったんですね~!
じゃ~次回は大野でハジケ~なしばっちのトーク
楽しみに待ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

これからもよろしくお願いします!
Posted by チョキうら at 2013年09月23日 13:43
お疲れさんでした~

 帰り、へそ公園寄ったんだ。
 ここ、夜はプラネタリウムも見れるから、
 お子さんと楽しめるよ。

 で、「そろそろ〇子??」 って何?
 今度教えて。
Posted by fujifuji at 2013年09月23日 16:00
お疲れ様でした^^

私も毎朝煮込み過ぎうどん or 煮込み過ぎ蕎麦です(笑)

ホント家族5人分の荷物にしてはコンパクトですね!

次回は息子も連れて行くので(多分)

みんなでサッカーしましょう!
Posted by とりやんとりやん at 2013年09月23日 16:45
ファミで参加したんですね。
行きたかった…。


手完全回復ですか?
それならソロでここで楽しみましょうよ^^
Posted by kimurin at 2013年09月23日 17:27
今晩は~!
缶ビール&ししゃも、イカリングご馳走さまでした

バイクキャンプで一度ご一緒したいですね
Posted by よーさん at 2013年09月23日 21:56
おつかれさまでしたぁ~

帰りにへそ公園!
飲み足りなかったんじゃないですかぁ~^^;

またゆっくりと旨い酒を飲みましょうね!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年09月23日 22:59
参加されてたのですね!

私は今回どうしても仕事の都合付かず不参加でした〜(-。-;

皆さんの摘み食いやおすそ分けだけでもお腹一杯になりそうですね!

楽しそうです。。

大人時間だけでも参加したかったですわ〜

また、いつか御一緒しましょうね!(^^)
Posted by morishu at 2013年09月24日 00:02
>フロッグマンさん

あんな事?
ここに書けるような内容ではありません。。。(^^;;

たまに監視員を無視した放置プレーに走り、やらかしてしまう事もありますので。
今回は しっぽり と飲ませて頂きました!

ではリバーで^ ^☆
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月24日 07:44
>kimamaさん

6時間ですか!?
すごいなぁ〜^ ^
さすが山男。。。

今回はあまりキママさんに絡めませんでしたが…
次はアルプスで絡み合って下さいね!
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月24日 07:48
>ダッチさん

煮込み過ぎうどん!
ピノさんも仰る通り、まいう〜ですよ^ ^
騙されたと思って作ってみては?
ダシでグツグツやるのがいいですよ。

か◯ちゃん、うちのチビらに引っ張り回されて
疲れが出て…

無いか。。^ ^
スーパー3歳児やったんでしたね!
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月24日 07:53
>チョキうらさん

私が一番?
そーやったんですか。

前半の焚火トークの中には、私は居ませんでしたから
てっきりそちらでワイワイお話しされてたんやと思いました。

チョキさんちからだと、西脇はちょい遠いかも知れないですね。
そちら方面のキャンプ場でお勧めな場所があれば
バイクでビュ〜ンと行きますよ!☆
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月24日 07:59
>fujifujiさん

花◯ですか??(^^;;

確か木谷山のopcの時に、誰か忘れましたが
ブロガーさんから聞いたような?^ ^
知ってはります??(笑)

プラネタリウムあるんですか。
あの変な建物の中かな??
無料…なワケないか(-。-;
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月24日 08:06
>とりやんさん

あっ!
とりやんさんも、煮込み派なんですね!
うどんだけでなく、蕎麦まで…
つ つ つわものですね。。。(^^;;

機会があれば、お子さんとサッカーしましょね!
そん時は私はキーパーで(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月24日 08:08
>kimurinさん

手はもう少し掛かりそうですが、何とか今週にはピンが抜けるので、やれやれですわ。。

奥山はkimurinさんちからも、近いでしょうね。
また行く時は連絡します。

横の湖畔で鮎釣って下さいね☆
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月24日 08:12
>よーさん

余り物で申し訳無かったです。(^^;;

よーさんは、バイクキャンパーとしては鉄人だと思いますので…
お手柔らかに、お願いしますね☆
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月24日 08:14
>アオさん

へそ公園…
あまりの暑さに、ほんまにビール飲みたくなりましたよ!
案の定、嫁に奪われましたが。。。

またご一緒して下さいね!
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月24日 08:17
>morishuさん

お会い出来ず残念でしたが、またの機会のお楽しみに☆

確かにつまみ食いするだけでも、かなりお腹が一杯になるかも?
皆さん、色々と作りはりますもんね。。

では次はmorishuさんの料理を、つまみ食いしますか(^^;;
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月24日 08:21
おお〜普通のグルキャンレポや〜(笑)
って、ファミで参加やったんですね!
そりゃあ普通になっとかんとね( ̄▽ ̄)

あれ?前はお目付役が居てても弾けてませんでしたっけ?
まぁ手もあるし、おとなしくしとかんとね^ ^

またどっかでファミかソロで〜
Posted by 左 at 2013年09月24日 14:36
>左さん

ん?
誰が?
弾けてた??
あいにく記憶喪失なんでね(^^;;

今年ぐらいは、左さんともバイクソロしたいね。
じゃ〜和佐又山で。
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月24日 20:14
ういっす^^

OPCでも結構しっかり飯つくってるねぇ~

今回は飲みすぎなかったみたいで。。

俺おらんから飲めんかった?^^

これからソロの季節なんで皆でまたやろうw
Posted by モーレー at 2013年09月24日 20:17
こんばんは~

楽しそうなグルキャンですね^^

来週釘をぬく・・

痛そうでなりませんw

ここ無料キャンプ場なんですね~

皿洗いとかはどうするんですか??
気になりますw

週末日本へそ公園の近くにあるキャンプ場いきたかったんですが、
やっぱいっぱいでした(+_+)
この公園楽しそうですね♪

冬にリベンジしますv
Posted by イモイモ at 2013年09月24日 21:44
>モーレーさん

今回は大人飲みで・・・^^;

モーレーさんいないから?
半分正解です!!
次は是非、暴れて下さい(ほどほどにね)!
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月24日 23:22
>イモさん

釘ですが、すでに数本緩んで来てるんで^^;
何とか スカっと 抜けそうです。。

ここ、初めてでしたが快適でした。
水は無いので、ジャグ持参で何とかなりますし
洗い物も、使い捨ての皿とか使ってしのぎました。
家に持って帰って洗うのも、有りですしね。

水道無し!
トイレぼっとん!(とは言え、私&嫁は気になりませんでしたけど)
さえ、気にしなければ快適でしたよ^^

冬行かれる時はご連絡下さいね!☆
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月24日 23:26
行きたかった〜!
奥様にお会いしたかった〜!!
それに奥山行ったことないんですよ(T ^ T)
私もトイレ、それくらい大丈夫です。
私もそれで育ちました(^^;;
山小屋ももちろんそうでしたしね。

私もコンパクトキャンパー目指して、数年後にはしばっちさんちみたいになっていたら良いな〜。
Posted by natural*Y* at 2013年09月25日 07:56
おはようございます

奥山でまだキャンプしたことないんですが
湖畔のキャンプ場っていいですね。

いつも酒豪の印象しかなかったんですが
今回はお目付役の方がおられて大人しくされてたんですね(^_^;)

今回参加出来ませんでしたが、
またどこかでよろしくお願いします。
Posted by タイムタイム at 2013年09月25日 07:58
>Yさん

そうですね!
Yさんとは、うちの嫁も雑貨の趣味が合いそうですもんね。
次回はご一緒したいですね^_^

奥山のトイレ!ヘッチャラですよね^ ^
ホンマもんのボットンに比べれば…
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月25日 21:05
>タイムさん

いつも豪酒??
今回も実はソコソコ飲んでましたけどね^ ^
少しは大人になったんでは?…

また木谷も行きたいので、誘ってくださいね!
Posted by しばっちしばっち at 2013年09月25日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
in奥山OPC(9.21)
    コメント(36)