ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月13日

美濃田の淵キャンプ村へ!

2月12日晴れと13日くもり
久しぶりの平日連休ニコニコ

って事で今年初めての、極寒バイクソロキャンプツーリング自転車
出発時点で行先は未定・・
そんな旅も良くない??

美濃田の淵キャンプ村へ!

取り合えず高速に乗り、行先を頭の中でコロコロ変えながら・・

北部へ行けば雪の影響もあるし汗
出来るだけ温暖な地?と言えば・・

四国!?

美濃田の淵キャンプ村へ!

はい!^^
四国に到着キラキラ

ツーリングマップルを見ながら、適当に走り続けると・・
吉野川沿いにある、無料キャンプ場を発見ビックリびっくり

徳島自動車道の吉野川SAに併設されたキャンプ場で、近くには入浴施設もあるとの事。
今回の宿地は美濃田の淵キャンプ村ドームテント自然

美濃田の淵キャンプ村へ!

キャンプサイトは、川沿いの公園の一部にある。
ごく簡単なサイトドームテント

美濃田の淵キャンプ村へ!

こちらはオートキャンプも出来そうな場所ニコニコ
すぐ横に遊具もあって、小さな子供達は喜びそう・・

だが、真横に民家ありタラ~
キャンプ的な雰囲気と合わないため、今回この場所はパス汗

美濃田の淵キャンプ村へ!

簡易水道。。
排水溝はつまっており、役に立たず・・・
そのまま、下にあふれて流れていく感じ^^;

美濃田の淵キャンプ村へ!

ゴミも捨てて帰れて^^

美濃田の淵キャンプ村へ!

トイレも水洗キラキラ

美濃田の淵キャンプ村へ!

にも関わらず、料金は無料びっくり
しかし、延泊は1週間まで・・・
って、誰が1週間も泊まんねん(笑)

美濃田の淵キャンプ村へ!

キャンプサイトから見える、吉野川^^

美濃田の淵キャンプ村へ!

この景色が美濃田の淵と呼ばれているらしい。
結構迫力があったビックリ

美濃田の淵キャンプ村へ!

今回はこんな感じで張って見たドームテント

美濃田の淵キャンプ村へ!

キャンプ場から大型スーパーまで、すぐの距離^^
今回はビールと日本酒を買い込んだチョキ

美濃田の淵キャンプ村へ!

まずは・・ド定番の焼肉食事

美濃田の淵キャンプ村へ!

こちらもド定番の牡蠣鍋食事

美濃田の淵キャンプ村へ!

食後のアテは「ゲソ」

美濃田の淵キャンプ村へ!

マッタリと一人の時間が過ぎて行く・・・

がっびっくり
ここのキャンプサイト^^
前の道を頻繁に車が行き来する。。。ガーン

美濃田の淵キャンプ村へ!

良く朝のテント内、2度ニコニコ
そんなに冷え込んで無かったようだアップ

美濃田の淵キャンプ村へ!

撤収前に、美濃田の湯に浸かってマッタリニコニコ
この日は雲行きも怪しく、天気予報では雨は降らないが・・
近くの山は雪景色で、若干降りそうな気配が。。

本当はここから高松方面へ行こうか?と考えていたが、雨降る前に撤収する事に。
徳島自動車道を、徳島方面へ走り・・・

せっかく徳島へ来たので^^
最後は 食事コレ食事

美濃田の淵キャンプ村へ!

徳島ラーメン^^ゴチ☆

今回の行程
山陽道~明石海峡~鳴門海峡~徳島自動車道
総走行距離:525キロ






この記事へのコメント
おお!

バイカーにより、バイカーのツーリングキャンプですね~

うらやまし~です!

宛もなく、ツーリング後・・・ うう! 学生見たい!!

ええなぁ~

それにしても、でかいカップ酒ですね??
Posted by ロン at 2014年02月13日 19:42
こんばんは!!

すごい!僕昨日も今日も吉野川SAよりましたよ(笑)

どこかですれ違ってるかもですねw

キャンプ場が隣接されてるなんてしりませんでした^^;

下りのほうですか?


今日はほんと同じ時間くらいに徳島いたかもですね~w

ラーメンいつも王王軒ってとこいくんですが、今日はしまってたんで、

コンビニにしてましたw

いやぁ完ソロ一回やってみたいなぁ^^
Posted by イモイモ at 2014年02月13日 22:04
こんばんは。

なかなか大量なお酒ですねw
ひょっとして全部飲みきった!?(ーー;

バイクだと雨とかの場合は動き辛いですが、
機動性が高いから好きに動けますね。

いいなぁ。
今年は四国も行ってみようかなぁ。
Posted by rapirapi at 2014年02月13日 22:55
こんばんは

すごい距離走りましたね~
引きこもりキャンプ・・・自分の世界に浸って楽しそう^^
私もこれがしたくて前室のあるテント買ったんですが
まだ引きこもり経験ないです^^;
いつかやってみます。
Posted by タイムタイム at 2014年02月13日 23:16
四国でしたか〜

しばっちさんの四国レポ見るたびに行きたくなるんですが、
ウチからは本気旅になる距離なんですよね〜(^^;;

無料のトコは住む人とかいるんでしょね(笑)

あぁ、ラーメンがうまそう(@ ̄ρ ̄@)
Posted by 左 at 2014年02月14日 04:39
>ロンさん

一応、バイカーなんで^^;
行き先未定の旅は、ソロならではですね!

カップ酒、結局一本しか飲みませんでした。
熱燗はやっぱ上手いですぅ〜
Posted by しばっちしばっち at 2014年02月14日 07:56
>イモさん

おっ!
いよいよソロですか?^ ^
ソロ幕買わないと‼︎(笑)

ほんと、吉野川SAですれ違ってたかも?
場所はSAから歩いてすぐですよ。
川の方に下って、バンガローが一杯ある辺りです。

ちなみに、徳島ラーメン食べたの、13時ぐらいでした。。。
Posted by しばっちしばっち at 2014年02月14日 07:59
>rapiさん

ビールは、全て制覇しましたが
日本酒は一本だけ^ ^
なので、後はお持ち帰りしました。。

バイクで雨はキツイですからね。
特にこの時期は^^;
雨雲避けながら走ってます。

四国も、川あり山あり
いいところですね!!
Posted by しばっちしばっち at 2014年02月14日 08:02
>タイムさん

はい‼︎
引きこもり、大好きです(笑)
前室大活躍ですよ^ ^

タイムさんが木谷で引きこもりだと、知り合いが多すぎて
無理じゃないですか??
遠征しないと…ですね^^;
Posted by しばっちしばっち at 2014年02月14日 08:05
>左さん

左さんちからだと…
和歌山からフェリー乗るとか??
あんま変わらんか。。。

住む人がいる?
確かに…
ん?
そんな人いてる??(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2014年02月14日 08:10
おっとこまえな、キャンツーですなぁ

ああ、うらやましい
うらやましい
うらやましい
うらやましい
うらめしい
Posted by えちろ~えちろ~ at 2014年02月14日 08:15
>えちろさん

生きておられましたか^ ^(笑)
ただ走って、ただ飲んで寝るだけの話なんですけどね。

えちろさんも、早よ行かんと
夏になりまっせ!!^^;
Posted by しばっちしばっち at 2014年02月14日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美濃田の淵キャンプ村へ!
    コメント(12)