ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月18日

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

平成27年7月10日(金)から13日(月)まで晴れ
振替休日が貯まっていた事もあり、4連休ニコニコチョキ

行くしかないでしょ!?って事で・・
バイクソロツーリングの旅へ自転車

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

出発時は、特にコースも考えていなく
台風が九州方面を、うろちょろしてたので汗
台風雨とは反対の「東日本方面」へダッシュ

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

まさに・・・猛暑
高速走行中の温度は、35度タラ~

熱風ガーン

あまりの暑さに、思う程距離が伸びず
気が付くと16時頃になっていた。。

まずは設営地を探さないと・・・と思い
「はちのす」で検索することに^^

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

愛知県常滑市大曽町にある、大曽公園って所に設置ドームテント
料金は100円^^

キャンプ場って言うより・・
住宅地の中にある普通の公園(笑)

誰も他に設置している人もいなくニコニコ
完ソロびっくり

今回の設置幕は
MSR skinny too (スキニー ツー)

まさか・・・
この後悲劇が起きるとは。。。ダウン

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

キャンプ場からバイクで10分程の距離にある
「ごんぎつねの湯」に行って来た。

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

テントに戻り、ビールとハイボールビール飲んで就寝ZZZ…

翌朝、前日の夜に考えたルートびっくり
信州方面へ向かった。

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

中央道・諏訪インターを降りて、向かった先は国道299号の麦草峠へキラキラ
ツーリングマップルには、全国で2番目に標高の高い国道って書いてある^^

その後、蓼科湖周辺のビーナスライン(県道192)を走行中自転車
一度、道を間違えたかな??って思い、Uターンをして見た。。。

すると・・・
道の真ん中に私が積んでいたはずの
リッジレストのマットが落ちているではないかビックリびっくり

バイクの後ろを見てみると
積んでいたはずのダッフルバックとマットが無い汗

マットは見つける事が出来たものの・・
落としたと思われるルートを再度走っても
ダッフルバックは見つからないガーン

ダッフルバックの中には
テントとソロテーブル、着替えなどが入っていたのにタラ~

警察に電話しても
落し物の報告は無し(今日時点も・・・ガーン

テンション
ダダ下がり


もう諦めて
傷心したままバイクを走らせるダウン

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

私の悲しい心を写し出す
白樺湖汗

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

(荷物が無いタラ~


悲しい風景にしか見えない
県道40号線の車山高原(ビーナスライン)

もうテントも着替えも無いし・・・
このまま旅を切り上げて
自宅へ帰るかぁ~っと思って

長野県松本市へ向かった。。。

んでびっくり
ちょっと考えたニコニコ

「無くしたんであれば、買えばいいやん♪」
「テント無ければ、ホテルがあるやん☆」

急遽、松本市のビジネスホテルに泊まって
翌朝、市内のアウトドアショップ3軒ハシゴして

最終的に「ここ」で見つけた新幕を購入チョキ

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

今度はこれでもかびっくり
ってぐらい、バイクに縛り付けたニコニコ(笑)

R158を上高地方面へ自転車

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

そこから、有名な野麦峠へ向かった

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

『あゝ野麦峠』の舞台になった場所

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

野麦街道がまだ残っている

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

野麦峠から見える「乗鞍岳」

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

その後・・
R158に戻り、安房峠へ!
穂高岳が綺麗に見えるキラキラ

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

今回のキャンプツーリングで
訪れて見たかった場所^^

「平湯キャンプ場」ドームテント

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

ここで新幕の^^(笑)
BIG AGNES(ビッグアグネス) ローンスプリング EX2

超計量なドームテントドームテント

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

メッシュ構造が少ないので、どちらかと言うと冬に向いてるかな?
フットプリントだけでも設置出来るようなので、これから活躍してもらおうっとニコニコ

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

ソロテーブルも落っことしてしまったので
SOTOのフィールドホッパーも購入キラキラ

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

これ、めっちゃコンパクトで便利^^
SOTOのバーナーとの相性もバッチリチョキ

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

さすが、標高の高い平湯
夜の気温は20度を下回る感じ。。

半袖では、ちょっと肌寒い汗

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

ロケーションはこんな感じ^^キラキラ

さて・・
最終日びっくり

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

今日も、これでもか!!
ってぐらいの気持ちで、縛り付ける(笑)

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

近くにある「ひらゆの森」
10時オープンに合わせ、向かって見た^^

硫黄臭のする、めっちゃいいお湯キラキラ

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

こちらも近くにあった、平湯大滝にも入って見た
冬は凍るらしいね!!

その後R158を、岐阜県高山方面へ自転車
高山へ来たなら、食べて見たい高山ラーメン^^

ネットで調べると、人気店と書いてあったお店へ食事

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

「麺屋しらかわ」

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

卵無しの「高山ラーメンの並」を注文したチョキ
ついでに、自宅持ち帰り用もGETびっくり

ここのラーメン屋の大将もバイク好きで
昔は良く乗ってたとのこと。。

今は店が忙しく、持ってるハーレーは
エンジンとフレームだけ残し、ばらして保管していると(笑)

その大将が教えてくれた、高山と郡上八幡を結ぶ
「せせらぎ街道」

信州ソロツーリング(7.10~7.13)

確かにめっちゃ気持ち良いニコニコ
信号もほとんどなく、山林の中を走りぬけるキラキラ

そのまま東海北陸道の郡上八幡インターから
帰路についた。。。

今回の旅・・
まぁ~色々あったけど、バイクの積載を過信してまったのが原因タラ~
もし高速で落としてしまっていたら、大事故を引き起こしても不思議では無かった。。

今まで数年間バイクツーリングをして来たが、落としたのは初めて汗
改めて、今後もバイク乗りとしての責任を感じ、安全な旅が出来るようにしたい。。。

4日間の総走行距離
1,287キロ





同じカテゴリー(信州ツーリング)の記事画像
有峰林道〜奥飛騨温泉ツーリング(10.22)
同じカテゴリー(信州ツーリング)の記事
 有峰林道〜奥飛騨温泉ツーリング(10.22) (2016-10-25 23:07)

この記事へのコメント
ええ!

めちゃショックっすねー
なので新幕だったのですね、、、

イヤイヤまた買ってるわーって思ってんですよ、、
私も荷崩れしないよう気をつけます!
Posted by ロン at 2015年07月18日 13:22
>ロンさん

そうなんですよ^^
こんなオチやったんです(笑)。。。

いや・・
笑えん^^;

荷崩れ、ほんまに気を付けないと!って思いましたわ。
過信してはダメっすね。
Posted by しばっちしばっち at 2015年07月18日 13:35
久しぶりですねー!
って、もう男前すぎる旅にワロタわ!
さすが、豪快なしばっちさん。
ボクも余裕ができたら、こんな旅したいけど
荷物落とすんはイヤだべんべん
Posted by えちろ〜 at 2015年07月18日 13:36
>えちろ~さん

お久しぶりっすね!
ロンさんのバイク披露会に行けず、残念でした。。

ダッフルバックの中に
勝負パンツが3枚も入ってたのに・・・

ほんまショックでしたわ(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2015年07月18日 13:43
こんばんわ~!

ええっっ!びっくり!のオチですね(;^ω^)
悲しい風景にしか見えない・・・名言誕生です。

勝負パンツも気になりますが、
おNEWテントも、廃盤のコールマンのテーブルも
さようならですか?悲しすぎます。
荷物出てきたらいいですね~(*´з`)
お祈りいたしております・・・・
Posted by m☆water at 2015年07月18日 20:42
>Mさん

お気に入りの勝負パンツだっただけに…
傷心しました。。。

テントもテーブルも
おさらばですわ(^^;;
どっかのオークションで見かけたら
ご一報下さい(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2015年07月19日 11:39
マジすかΣ(゚д゚lll)

おーさすがしばっちさん!
バイク旅カッコイイな〜と思って読んでたら、、、
ショック過ぎですね、、、

落としたのどこらへんですか?
skinnytoo欲しいんで探しに行きます(笑)
Posted by 左 at 2015年07月19日 21:54
>左さん

そうなんです!
かっこよく決めてたつもりが・・・
気が付いたら、荷物落とした「間抜けなおっさん」に^^;(笑)

スキニー探してくれる??
見つかったら、添い寝しましょね^^
Posted by しばっちしばっち at 2015年07月20日 16:24
こんばんは

え~~! 荷物落ちたんですか!
災難でしたね・・・

でもUターンしてなかったら
目的地に着くまでは気づかなかったかも。
出てくることを祈ってます。
Posted by タイムタイム at 2015年07月20日 23:35
こんにちは^ - ^

勝負パンツ残念です(^^;;

どんなのだったんだろ(≧∇≦)

バイク走らせてたら、気付かないものなんですね(^^;;

ビッグアグネスのテントも格好良いですね^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年07月21日 09:56
>タイムさん

そうなんです!
災難と言うか・・
悲劇と言うか・・・
全ては過信した私がいけないんです^^;

そうでしょ?
もしUターンしなければ、キャンプ場まで気が付かなかったかも??(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2015年07月21日 11:05
>山本さん

落ちたの、全く気が付かなかったですね。
後続車がクラクションなどで教えてくれる時もあるんでしょうけど・・
でも至近距離で落とすと、事故になりますからね。。
事故起こさなかっただけでも、良かったと思わないとです^^;

ビッグアグネス^^
普通のドームテントでしたわ。。
でもしばらくは使わないと行けませんね(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2015年07月21日 11:07
いやいや、荷物は災難でしたね〜^_^;
どのくらい戻って探したんですか?
僕なら泊地まで戻りそうです…◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

その後、テント買って旅続行!当然着替えも?
そんな旅も楽しそうですね!(笑)

しかし、良くそんなレア幕有りましたね〜(笑)
さすが本場!

野麦峠懐かしいです
何年か前にファミでその辺のキャンプ場行きましたわ。

何はともあれ体は無事で良かったですね!^ ^
Posted by morishu at 2015年07月23日 02:42
>morishuさん

災難でしょ?
途中休憩した場所まで引き返しましたが
道には落ちてませんでした。

着替えもユニクロ行きましたよ^ ^

松本市は確かに登山の街なので
結構色んなテントがありました(笑)
値段的に、これにしましたぁ〜
Posted by しばっちしばっち at 2015年07月23日 07:33
高山ICと奥飛騨温泉郷の間に、めっさ美味い自然薯のお店【茶茶】があるねん。
また行った時は是非。
Posted by みっくん at 2015年09月13日 22:10
>みっくん

誰かと思えば(笑)

自然薯があったかぁ〜
ラーメンしか頭になく、ラーメンばかり検索してたからね(^^;;

茶茶ね!
覚えとくわ。
ありがとう(*^◯^*)
Posted by ShibaShiba at 2015年09月17日 07:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州ソロツーリング(7.10~7.13)
    コメント(16)