ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月13日

in大野アルプスランドでファミキャン(4.12)

平成26年4月12日(土)晴れ晴れ
超久しぶりの大野山自然

しかも、大野山で家族でのファミキャンは・・・
2012年の9月以来ビックリ

<記事はこちらから→コソっとファミキャンin大野アルプスランド

実に、1年半ぶり汗

今回は先日購入した、snowpeak Land StationL PLUS の初張りに行って来たニコニコ

in大野アルプスランドでファミキャン(4.12)

最近の大野山は多いと聞くので、午前9時頃に到着。
にも関わらず、すでの上段サイトは何名か設置済み・・・
中間サイトで撤収されている方にお声掛けし、そこに設置して見たキラキラ

in大野アルプスランドでファミキャン(4.12)

スノーピーク
ランドステーション Lプラス

やはり設置要領は、ヘキサタープの延長のような感覚。
2本のメインポールさえ設置出来れば、後はペグダウンするのみニコニコ
ルーフポールなどを入れる必要も無いので、スクリーンタープに比べると断然楽チン☆

in大野アルプスランドでファミキャン(4.12)

ヨーレイカ・ティンバーラインのインナーを入れて見た。
今回はカンガルースタイルアップ

in大野アルプスランドでファミキャン(4.12)

それでも、半分はリビングスペースとして使えるびっくり
メインポールを二股に変更している人もいるが、Lサイズは丁度良い大きさだ。
メインポール裏のデットスペースも、物置場?として活用出来た^^チョキ

in大野アルプスランドでファミキャン(4.12)

今回新しくデビューした、もう1品^^
イグルー MAXCOLD PREMIUM 62QT

家族でキャンプを初めてから、今までずーっと「コーナンのクーラー」を使って来たけど
いよいよ、クーラーも新調しちゃった。
容量が58Lまで上がったので、ビールもガンガン入ってしまうビール

in大野アルプスランドでファミキャン(4.12)

ランステの中で
ま・っ・た・り・ぃ~


in大野アルプスランドでファミキャン(4.12)

日中は気温も上昇し、テント内は27度^^
ビールが進むビールキラキラ

in大野アルプスランドでファミキャン(4.12)

息子は外で焚火で楽しみ・・・

in大野アルプスランドでファミキャン(4.12)

オヤジはソロストーブで自己満足に浸り・・・

in大野アルプスランドでファミキャン(4.12)

おき火が出来た頃に、鉄鍋で豚汁を作って見た食事

in大野アルプスランドでファミキャン(4.12)

段々と日が暮れて行き・・・

in大野アルプスランドでファミキャン(4.12)

ランステ内にて、豚テキ(豚づくし??)

夜は結構冷え込んだ。
4月とは言え、やはり大野山自然
今回はストーブは置いて来ちゃったけど、あっても良かったかも??

ランステL・・
これからのシーズンでは、暑すぎて出番が無くなるだろうけど
冬キャンには、大活躍してくれそうな予感キラキラ

はよ、雪降らんかなぁ~^^;

in大野アルプスランドでファミキャン(4.12)

翌日、みんなで「焼きマシュマロ」やって、午前中に撤収ダッシュダウン
次はどこいこ??





同じカテゴリー(大野アルプスランド)の記事画像
in大野アルプスランド(6.16)
in大野アルプスランド(2017.6)
in父子で大野アルプス(4.13)
ソロっと大野アルプス!
父娘キャンin大野アルプスランド
in大野アルプス…ナウ♪
同じカテゴリー(大野アルプスランド)の記事
 in大野アルプスランド(6.16) (2017-06-17 17:55)
 in大野アルプスランド(2017.6) (2017-06-03 22:34)
 in父子で大野アルプス(4.13) (2013-04-16 22:47)
 ソロっと大野アルプス! (2013-02-24 10:53)
 父娘キャンin大野アルプスランド (2012-11-28 00:20)
 in大野アルプス…ナウ♪ (2012-11-24 17:07)

この記事へのコメント
お久しぶりです

スカート付のランステは冬に活躍する事でしょう。
幕が大きいので温めるのが大変かも知れませんね。。。

私欲しいな・・・



真剣に悩んでます。。。(笑)
Posted by たっくん at 2014年04月13日 17:01
こんにちは

私もソロしておりました。

あのスノーピークのランドステーションは、しばっち家だったんですね。

お声がけすればよかったです。

どこに張ろうかと中腹あたりをフラフラ歩いてました。

ほんと混んでましたよね。

次回はお声かえますので よろしくです。
Posted by いなっちょいなっちょ at 2014年04月13日 17:32
>たっくん

お久しぶりっす!^^

確かに幕が広いので、冬は暖めるのに苦労しそうな感じなやなぁ~って
思ってたんです!
取り合えずは、色々使ってから考えてみます!

たっくんさんも、いっときますか???^^
Posted by しばしば at 2014年04月13日 21:07
>いなっちょさん

ぎょえーーーー!!!
居てはったんですか?
全く気付かず・・・(笑)

無視しちゃいました^^;
ごめんなちゃい!

レポ楽しみにしときます!
(幕見たら、思い出すかも????)
Posted by しばしば at 2014年04月13日 21:09
なんかしば家がどんどんレベルアップしていくなぁ^^;

おさがりがあったら、いただきにあがりますので
お声かけしてくださいm(_'_)m

ああ、それよりアルプス行きて~!
Posted by えちろ~ at 2014年04月13日 21:45
こんばんは

めっちゃ楽しそう~(^O^)
写真見る限りではそんなに混んでるようには見えないですが・・・
入り口に陣取ってるのは、某SNSのオフ会があったようです。
その某SNSにしばっちさんのテントがアップで写ってました^^;

私もそろそろ大野山行きた~い(≧∀≦)
Posted by タイムタイム at 2014年04月13日 23:03
ふーん!

そんなに人が多いのですか。。。。

こそっとファミが始めての出会いですね。 懐かし。。。。
Posted by ロン at 2014年04月13日 23:37
>えちろ〜さん

アルプスは、これからハイシーズンになりますね!
早く行かないと^ ^

また行くさいは、お声がけ下され!
Posted by しばしば at 2014年04月14日 07:48
>タイムさん

へぇ〜
オフ会されてたんや…
タイムさんの知り合いかな??

この日の上段は、ひしめく合うように
幕が張ってあったので、もしや?とは思ってましたが^^;
Posted by しばしば at 2014年04月14日 07:51
>ロンさん

そーなんですよ!
過去記事引っ張り出したら、ロンさんに近づいた日以来の、ファミキャンでした^ ^

人…
多かったすね。
4月やから、まだ少ないやろ〜って思ってましたが…
もう、大野は金晩から入らないとキツイかも??
Posted by しばしば at 2014年04月14日 07:54
ほんまや〜
最近しば家がどんどんグレード上がってますねー
ランステもファミにはピッタリの幕で大活躍の予感ですね!

私はファミ用よりソロストーブが欲しい〜(^^;;
Posted by 左 at 2014年04月14日 11:58
>左さん

左さんちのような、オサレキャンパーを目指してるですが^^;
なかなか…

ソロストーブ^ ^
楽しかったですよ!

ぜひぜひ☆
Posted by しばしば at 2014年04月14日 12:09
こんにちわぁ~。

ランステ広くていいですよねぇ。
この間、実物を見てこんなに大きいのかと
ビックリしてしまいましたw

大野山の気温ってどんな感じでした?
やはり昼と夜の気温差は激しかったでしょうか?
山の上だけに気温状況が気になる所なのです(><;
Posted by rapirapi at 2014年04月14日 14:11
しばっちさん

こんにちは^^

新幕いってたんですね(笑)

スカート付きのランステよさそうですね~♪

しかもクーラーBOXも^^;

はよ雪ふらんかなって、今から暑ーい夏キャンがまってますよw

僕は夏の川キャンが楽しみでたまらんです^^
Posted by イモイモ at 2014年04月14日 15:50
新幕、おめでとうさんですー ヾ( ゚∀゚)ノ゙
ファミで使うにはいいですね

なんか、ニアミスとか知り合いの知りあいとかいろいろやったみたいですね
そんなんがあるから、アルプスは面白いねんけどw


そろそろ、アルプスも出かけますんで
襲撃ヨロッwww
Posted by kimamakimama at 2014年04月14日 17:52
>rapiさん

夜の気温ですか??
そう言えば、チェックしてなかった。。。^^;
でも、結構冷え込みましたよ。
まだこの時期は、昼と夜の温度差はあると思います。
5月ぐらになると、過ごしやすくなりますけどね!
Posted by しばしば at 2014年04月14日 21:52
>イモさん

川キャンもいいですね!
目の前の川に、ビールを冷やして
天然のクーラーを利用して、グイっとやってみたいです!

今年の夏ぐらいには、一度合流したいですね!
いつでもお声掛け下さい☆
Posted by しばしば at 2014年04月14日 21:55
>kimamaさん

ランステは、今の我が家にはちょうど良い大きさだと思われます。
タープ張るのと、同じような感覚ですしね!

私の分の夜ご飯作ってくれるなら、行きますよん♪♪^^
Posted by しばしば at 2014年04月14日 21:57
こんばんは

 アルプスイイネ。ソロソロ行きたいわ。

 まだまだファミで行けるからランステいいですね。

 まだまだ寒いけど、もう土晩は人多いいですね。
 やっぱ金晩か日晩か・・・


 
Posted by fujifuji at 2014年04月15日 01:43
>fujifujiさん

そうですね!
まだしばらくは子供達も付いて来てくれるので
しばらくはランステで過ごします^ ^

大野山、ほんまに多かったです。
この日も、何組かは金晩から来られてた?んかな?
って感じでしたよ^_^
Posted by しばしば at 2014年04月15日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
in大野アルプスランドでファミキャン(4.12)
    コメント(20)