ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月16日

in父子で大野アルプス(4.13)

4月13日(土)晴れ晴れ^^

って事で、13日~14日まで大野山へダッシュ入ってきましたびっくり
来週と再来週も予定があり、キャンプもGWまで行けないと言う事もあり・・・
前回の某ダム湖サイトキャンプから ⇒ <記事はこちら>
2週続けてのキャンプとなりましたテヘッ汗

in父子で大野アルプス(4.13)
(写真は翌朝です!)

この日に起きた、早朝の地震の影響で・・
午前中は地震被害の確認のため、急遽出勤することにタラ~

会社施設のキラキラ無事キラキラを目視で確認したのち、自宅に向けて速攻でUターン汗

高級スーパー「阪急オアシス」にて食材食事の調達も完了しアップ
現地、大野アルプスランド自然到着は4時半頃・・・

すでに数名のキャンパーさんがinされていて、上段はほぼ埋まっています。。
なので、下段の空いている所で幕ドームテントを張っていると・・・
あっと言う間に日が暮れてしまいました^^;

トイレからの帰りに偶然にも<ピノさん>をお見かけし、ご挨拶をチョキ
別のグループで来られていたようですねニコニコ

in父子で大野アルプス(4.13)

今晩のディナーは「チーズinハンバーグ」チョキ

in父子で大野アルプス(4.13)

「松茸の炊き込みご飯」「豚汁」食事

さすが、阪急オアシスですねぇ~^^
松茸の質が違いますびっくり
(by道場六三郎監修)

in父子で大野アルプス(4.13)

夜が更けて来ました黄色い星

in父子で大野アルプス(4.13)

食後は<ロンさん>のとこをマネしてみたり・・・^^

in父子で大野アルプス(4.13)

子供達と、マッタリ焚き火焚き火トークを楽しんだり・・・アップ

ソロや家族総出でのキャンプもいいですが・・・
やっぱり「嫁抜き」の父子キャンプっていいなぁ~クラッカー

普段は家で母親に向かって、ギャ~ギャ~言っていますがダウン
私との3人でのキャンプだと、子供達も良く言う事を聞いてくれます。
まぁ~それだけ母親に甘えているんでしょうけどねタラ~。。。

12時ぐらいまで、焚き火しながら・・
早めに就寝ZZZ…

in父子で大野アルプス(4.13)

翌朝は、久しぶりの「ホットドック」食事

in父子で大野アルプス(4.13)

ガンバ兄弟^^

in父子で大野アルプス(4.13)

帰りに、大阪府能勢町にある「山空海温泉」に寄って来ましたチョキ
ここの温泉前から知っていて、いつか行ってみたいなぁ~って思ってましたが

入って大正解びっくり

in父子で大野アルプス(4.13)

この中に温泉がありますが、そんなに広くないです。

in父子で大野アルプス(4.13)

脱衣場もこんな感じ^^;

浴槽は2つで42度ぐらいと38度ぐらいに設定してあります。
シャワーは2個だけで、石鹸とシャンプーの備付はありませんので、持参する必要があります。

この設備でシーッ
大人:700円
子供:500円
駐車場第:100円
なので、値段はそこそこですが^^;

温泉の質は最高っす♪

ほんのりと硫黄臭が漂う、この辺りにしては珍しい?温泉だと思います。
正直、施設に期待は出来ませんが隠れた名湯ですよアップ
また行こうっと^^





同じカテゴリー(大野アルプスランド)の記事画像
in大野アルプスランド(6.16)
in大野アルプスランド(2017.6)
in大野アルプスランドでファミキャン(4.12)
ソロっと大野アルプス!
父娘キャンin大野アルプスランド
in大野アルプス…ナウ♪
同じカテゴリー(大野アルプスランド)の記事
 in大野アルプスランド(6.16) (2017-06-17 17:55)
 in大野アルプスランド(2017.6) (2017-06-03 22:34)
 in大野アルプスランドでファミキャン(4.12) (2014-04-13 15:57)
 ソロっと大野アルプス! (2013-02-24 10:53)
 父娘キャンin大野アルプスランド (2012-11-28 00:20)
 in大野アルプス…ナウ♪ (2012-11-24 17:07)

この記事へのコメント
おひさです(^^)

いいっすねー 父子キャンプ!

山空海温泉、めっちゃ狭いでしょー。

常連のじいさんたちがきていれば、向かって右側の浴槽
なかなか譲ってくれません、寝てますから~  爆!

でもめっちゃいいお湯ですよねっ!
Posted by tama. at 2013年04月16日 22:57
こんばんは

みなさん、大野山に行かれてますね~。。。
こんな記事ばかりだと行きたくなっちゃいます!

13日早朝に地震があったから、この日は
キャンプ場はガラガラだと思ってたけど
そうでもないんですね。

父子キャンプいいですなぁ~*'☆.:*:'☆':*:
Posted by タイム at 2013年04月16日 23:16
>tamaさん

こちらこそ、おひさです!!

山空海、噂では聞いていましたが最高ですね。
私が行った時は、まだすいていましたので、両方ちゃんと入れましたよ^^
Posted by しばっちしばっち at 2013年04月16日 23:35
>タイムさん

まだ4月なのに、大野山はそこそこの賑わいでした。
これから、もっと多くなるんでしょうね。

父子キャンプ、いつまでついて来てくれるんでしょうね^^;
Posted by しばっちしばっち at 2013年04月16日 23:38
アルプス往かれてたんですね
週末から週明けにかけて、皆さん出没されていたようですね

父子キャンプ、ええなぁ
うちも子供がちっこかったら絶対やるのに…

なんか、見たことあるもんがチラ見してますよー


山空海、まだ浸かったことないんです
「山空海温泉憲法」、見ました?
Posted by kimama at 2013年04月17日 04:17
父子キャン、定着して来たみたいですね!
ウチは早くも「離れ」気味(^^;;

料理の品数多!!
めっちゃうまそうですやん!
阪急オアシスは、
どこまで手伝ってくれたんですか?(笑)

なんかNewギアもデビューしてるみたいやし、
あと2泊してくれたら…
Posted by at 2013年04月17日 06:09
な~んやしばっちんも大野いっとたんや~

嫁抜きの父子楽しいやろなぁ~^^
Posted by モーレー at 2013年04月17日 07:32
大野山て ソロキャンパーだけかと思いました

ファミでもいけるんですね

やっぱりオアシスの食材は セレブ。めちゃ美味そう
Posted by ダッチ at 2013年04月17日 07:42
>kimamaさん

コールマンのランタンですが、以前DEPOで訳あり品として激安で出てまして・・
ついつい買ってしまいました^^
おそろですね!

山空海憲法も見ましたよ。
写真撮っとけば良かった。。。
Posted by しばっちしばっち at 2013年04月17日 08:15
>左さん

料理は、実は結構手抜きですよ。
どこまで手伝う??

ほとんどです^^。

左さんちも、離れないうちに父子しとかないと^^;
Posted by しばっちしばっち at 2013年04月17日 08:17
>モーレーさん

父子は、嫁抜きが一番の楽しみです。
荷物も少ないしね!^^
Posted by しばっちしばっち at 2013年04月17日 08:18
>ダッチさん

結構、ファミやグルキャン組も多いですよ^^
キャンプぐらい、ついつい贅沢しても・・・
って思いながら、買い出ししてしまいますわ。。
Posted by しばっちしばっち at 2013年04月17日 08:20
あの温泉行かれたんですか!
良く側は通るんですがどんなもんかなあと思ってました。
しかし駐車場代までいるとは(笑)
Posted by ぽんかん at 2013年04月17日 09:07
おはようございます。

チーズinハンバーグ、めっちゃおいしそうですね!
うちは冷たいものだけでした(^o^;

ご挨拶に行こうと思ってたんですが、足がまだ治らず坂道を降りるのが大変で、そのままだま手撤収してしまいましたm(_'_)m

また機会がありましたら、チーズinハンバーグよろしくお願いいたします(^o^)
Posted by ピノピノ at 2013年04月17日 09:10
どもです。

遠藤兄弟じゃないですか(笑)

父子でアルプス行ってたんですね。

その温泉 怪しすぎる!でも入ってみたいです。
Posted by yoshike at 2013年04月17日 12:03
あらま~です。

ピノさんと遭遇でしたか~~

大野もにぎやかのようですね。。。 行きそびれてる・・・

所で駄菓子屋さん儲かりました?(笑)
Posted by ロン at 2013年04月17日 12:10
わ〜、良いですね〜!
父子キャンプ、うちもしてくれないかなぁ。
でも私も行きたいから、それは無いな(^_^*)
ロンさん駄菓子屋さん開店〜♪
私もしよっと(^-^)
いつもながら、美味しそうな食事で。
自分が恥ずかしいです(^^;;
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月17日 15:22
あっ、温泉。
ちょっとよい値段ですが、参考になりました!
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月17日 15:23
こんばんは

 父子キャンプいいね。
 大野山行きたいなぁ~
 まだ今年行ってない・・・

 で、「山空海温泉」知ってましたが
 行く気があまりなかった・・・
 けど、そんなに良かったんだ。
 そのうち行こうかなぁ~
Posted by fujifuji at 2013年04月17日 22:02
>ぽんかんさん

そうなんです。
一応・・駐車場代がいるんです。

また駐車場も決して広くないので
大きな車の方は要注意です!^^

いい湯でしたよ。
Posted by しばっちしばっち at 2013年04月18日 15:44
>ピノさん

足、お怪我されていたんですね^^;
知りませんでした。。。

確かに大野は下から上に上がるの
しんどいですもんね!
我が家も本当は上に張りたかったのですが・・・

次はご一緒しましょうね!
Posted by しばっちしばっち at 2013年04月18日 15:46
>yoshikeさん

そうなんです^^
実は「遠藤兄弟」なんです。

ガンバ戦見に行った時、二人とも遠藤が言いと言いだし・・・
結局、こうなりました。

温泉、かなり怪しいですよ。
これで温泉の質が「普通」なら、絶対に流行らないでしょうね。

それぐらい、秘境的ないいお湯ですよ^^
Posted by しばっちしばっち at 2013年04月18日 15:49
>ロンさん

今回は、1個50円で販売しましたが
知らない内に、「万引き」されてました。。。><;
Posted by しばっちしばっち at 2013年04月18日 15:50
>Yさん

駄菓子屋さん、好評でしたが
誰かに勝手に「万引き」されていたようで^^;
1円も集金出来ませんでしたわ。。。

温泉も機会があれば、是非^^
かなり「お粗末」な建物ですけど、温泉の質は最高でした!

お肌ツルツルのスベスベですぞ!!
Posted by しばっちしばっち at 2013年04月18日 15:53
>fujifujiさん

父子、いいですよね^^
子供が小さい内に、行ける時に入っとかないと・・・

山空海いいですよ。
fujiさんちからでも、そんなに遠くないかな?
一庫ダムを超えて、ちょっと走った所にありますから。。。

この辺りでは珍しい湯だと思います。
Posted by しばっちしばっち at 2013年04月18日 15:55
初めてスマホにしたのでケースを探していました。
家電量販店でも探しましたが気にいるものがなく、ネットで探してこちらのお店に決めました。
Posted by ももクロChan ハッピ 法被 at 2013年05月03日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
in父子で大野アルプス(4.13)
    コメント(26)