ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月10日

inハイマート佐仲でグルキャン!

先週の3連休^^キラキラ
日・月曜日とで、兵庫県篠山市にある「ハイマート佐仲キャンプ場ドームテント」へ・・・
初めて行って来ました。

帰宅後・・片付け&仕事多忙でキャンプレポ遅くなりました。。。タラ~

inハイマート佐仲でグルキャン!

まぁ~このキャンプ場は、ここのブロガーさんでも有名な場所なので・・
今更、紹介する程の記事でもないですが^^;

3連休の中日だけあって、程よく込み合っています汗

最近、非常に思いますが・・・
平気で人のキャンプサイトを横切る子供達・・・
そして平気で許可をする、注意しない親達・・・

自分も子供達の躾はまだまだ甘いと思っていますがタラ~
いくらフリーのキャンプサイトとは言え・・
人の設置している場所に平気で子供達を遊ばせる親の心境が分かりません。。

inハイマート佐仲でグルキャン!

って事で、今回のキャンプ^^;
あまり写真がありませんダウン

inハイマート佐仲でグルキャン!

今夜のメニューはキラキラ「すき焼き」キラキラ

inハイマート佐仲でグルキャン!

&「もつ鍋」食事
(もつ鍋の写真はありませんけど・・・)

inハイマート佐仲でグルキャン!

ハイマート佐仲ドームテント
キャンプ場としてのロケーションはOKですし、料金もOKですね。
無料のお風呂(無料と言うより、料金に込み??)もありますし・・・
ただ、かなり狭いですけど汗
洗い場のカランも3つしかないので、時間帯によっては「ババ込み」でしょうガーン

今度は静かな時期に、しかも混んでいない時を狙って^^
再度行きたいですね!

近いし。。。





同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
in父子でハイマート佐仲
父子キャンinハイマート佐仲ナウ♪
inハイマート佐仲♪
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 in父子でハイマート佐仲 (2013-06-03 00:24)
 父子キャンinハイマート佐仲ナウ♪ (2013-06-01 17:09)
 inハイマート佐仲♪ (2012-10-07 13:30)

この記事へのコメント
毎度~(^O^)/

新着からきたらしばっちんさんでしたわ。

ほんま自分の子供も注意しなあかんけどへいきでサイト内横切るやつおるわ。
子供ならしゃあないけど普通の大人でも。

遊びにきてるから我慢してるけど、ほんまかんべんしてほしいわ。

ハイマートいっぺんいってみたいんやわ。
Posted by モーレー at 2012年10月10日 23:26
サイト内で遊び出されると、
ほんまにイラッとしますよね!

ハイマートはイベント以外で行ったことないですが、
ええトコですよね^ ^
それより飯!!
モツ鍋にスキヤキとは豪華な食卓ですね~(@ ̄ρ ̄@)
Posted by 左 at 2012年10月11日 00:38
おはようございます。

ちょっと前までは他人のサイトを横切るのは子供だけだったのが、最近は大人でも平気で横切るようになって来ました( ̄◇ ̄;)

もう、この国もそのうち某国のように、デモから暴動を起こして略奪を起こす恥ずかしい国にようになるのではないかと心配しています。
Posted by ピノースーク at 2012年10月11日 04:34
雨さほど降らず良かったですね!
伊賀は日曜撤収の方は濡れたまま撤収されました。

ご馳走!美味しそうです(^ν^)

うちのチビもこのキャンプでよそのサイトを横切ったので叱りました。
遊びに夢中になるとまわりが見えなくなるので目を光らせておかないといけませんね-_-b
楽しみだけでなく、マナーを教えてキャンプしないとね。

でも大人も大概ですね。
土曜は美しく使われてたんですが日曜、月曜泊後の炊事場にビックリしました( ̄O ̄;)
私も気をつけて気持ち良く過ごせるキャンパー目指します。
Posted by natural*Y* at 2012年10月11日 07:24
すき焼き!(O_o)
もつ鍋!(´Д` )

そんなん見せられたら、悪いけど勝手に
サイトに入らせてもらいますわ(笑)
マナーの悪いヤカラには、『脱糞攻撃』で!
これ、しばっちんさんの教えです。
Posted by えちろ~えちろ~ at 2012年10月11日 11:50
こんばんは~

ハイマート、こないだTRUECAMPで左さんも往ってはりましたねー
泊まったことはないけど、現地は知ってますよ
なかなかいいトコですねー


アウトドアって自分宅じゃないから、好き勝手していいと勘違いしてる輩多いですね
悲しいことです
Posted by kimamakimama at 2012年10月11日 22:08
>モーレーさん

お互い、遊びに来てるから我慢出来るけど・・・
確かにそうですね!
でも、腹が立つ><
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年10月11日 23:05
>左さん

腹が立つ!×2^^;

夜ご飯いいでしょう♪
めちゃウマでしたよ!

これからの季節は鍋でしょう。。。
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年10月11日 23:08
>ピノさん

そうでしょ!?
ほんまに腹が立つ×3^^;

大人も子供にまぎれて、至近距離で平気で大声出してますからね。。--;
本気で「ロックオン」したくなりました。。。

今度、吹き矢を作って下さい^^
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年10月11日 23:11
>natural*Y*さん

自分の子供も注意しますよね?
平気でサイト内を走り回られると、嫌ですよね!?

ほんまに腹が立つ×4--;

炊事棟も、そんな人がいますか。
私はまだそんな気になるキャンプ場はないのですが・・・
よっぽど、ひどい状態だったんでしょうね!

せめても、他人に迷惑を掛けない、気持ち良いキャンプをしたいですね。。
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年10月11日 23:16
初めまして、こんばんは。

同じ時にハイマート佐仲に行ってられたんですね。

すき焼き&もつ鍋美味しそうですね(^-^)

2種類の鍋調理をキャンプ場で食べれるって羨ましいです。

夜ご飯後の陶板風呂はめちゃめちゃ混んでました(>_<)

また、寄らせてもらいますね。
Posted by のんたみのんたみ at 2012年10月11日 23:16
>えちろ~さん

実は・・・
コソっと『脱糞』しておきました^^v

効果抜群で、あっと言う間に・・・
うん〇ネタで大盛り上がりしてましたよ!
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年10月11日 23:20
>kimamaさん

混んでいるキャンプ場ほど、マナーの無い人が気になりますね!
まぁ~仕方の無い事ですけど・・・

でも腹が立つ×5(さらに倍率ドン=はらたいら!!)

でもハイマート、いい所ですよ^^
星も綺麗やし、お風呂もあるし・・
ノンビリとユッタリとしたいキャンプ場ですね!
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年10月11日 23:25
>のんたみさん

コメントありがとうございます!^^
2種類の鍋ですが、3家族が集まっていたので
子供には、安いオージービーフすき焼きと・・・
大人は「もつ鍋」を楽しませて頂きました!^^

私も陶板風呂は、9時過ぎに行きましたが
ババ込みでした。。--;
きっと、色んな所でニアミスしてたんでしょうね。。

今後ともよろしくお願い致します!!
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年10月11日 23:32
おはようございます。

コメントありがとうございました。

ほんと、どこかでニアミスしていたでしょうね^^

もつ鍋いいですね。今度やってみたいです。
焚火でウィンナーも美味しそう。

3連休の中日、場所取り大変だったでしょう?
場内、満員御礼でしたね。

我が家ももう少し空いた時期のハイマート狙ってます^^

どこかで会えたらいいですね。
Posted by katayanパパ at 2012年10月12日 04:22
>katayanパパさん

こんにちは。
トイレに行く時とか、ひょっとしたらすれ違っていたかも知れませんね^^
日曜日の昼に到着しましたが、結構いっぱいでした。

お風呂も満杯だったので、もうちょい空いている時に行きたいですわ。。
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年10月13日 10:04
ども♪

休日で人の多いキャンプ場って、どうしてもマナーの無い人が増えますよね。ホント難儀です。

こんな状況に出会っちゃうと、キャンプ場のイメージも半減するので、管理をしっかりして欲しいところですが、無料や廉価なところでは、仕方がないですね。

のんびり&まったりを満喫するキャンプは、オフシーズンになるのを待ちましょう(笑
Posted by 「ぷ」 at 2012年10月13日 17:37
>「ぷ」さん

ゆっくりと、まったりとしたいキャンパーとしては
逆に混雑している所に来るな!っと言うのが、オキテなのでしょうか??^^

やっぱ穴場を探すしかないのでしょうね。。
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年10月13日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
inハイマート佐仲でグルキャン!
    コメント(18)