ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月03日

in父子でハイマート佐仲

25年6月1日(土)くもり
今週の天気予報は、曇か雨か晴れかと言う・・・微妙な感じタラ~
まぁ~梅雨の時期なんで、仕方ないのかも??・・・汗

予報では、梅雨前線は四国の南岸に位置しニコニコ
そこまで本格的な雨雨は降らないだろうとのよみでクラッカー

in父子でハイマート佐仲

inハイマート佐仲へドームテント

当日、空いているかどうか?の電話をすると大丈夫との事で、荷物まとめてGO~車ダッシュ
新幕のフィールドデビューも兼ねてです^^チョキ

今回の幕は「Eureka! Timberline® SQ Outfitter 4」
(ヨーレイカ ティンバーライン)

in父子でハイマート佐仲

ここに来て正解でしたねぇ~ニコニコ
当初は大野アルプスも考えていたのですが、最近多いとも聞くので・・・

30組程しかいなかったので、快適に過ごせました。
夜も23時頃には静かになり、マナーの良いキャンパーさんばかりでしたよ焚き火自然
前回来た時(こちらから⇒inハイマート佐仲でグルキャン!
と比べると、暗雲の差タラ~

んで、今回は長男との二人きりの父子キャンドームテント

in父子でハイマート佐仲

さっそく、新幕の中でゲーム(キャンプでもゲームかいなぁ・・・タラ~

in父子でハイマート佐仲

夜ご飯は「すき焼き」です。
超簡単男のキャンプ料理食事のレシピにすっかりなじんでしまった一品汗

だって、簡単やもんなぁ~・・・キラキラ

お腹が一杯になった後は電球

in父子でハイマート佐仲

キャンプ場内にある・・・
ここへ^^チョキ

in父子でハイマート佐仲

そうびっくり
お風呂♨

しかも、誰もいませんキラキラ

in父子でハイマート佐仲

誰もいないので、写真撮影カメラ汗
脱衣場はこんな感じ。

in父子でハイマート佐仲

湯船キラキラ
そんなに大きいと言う訳ではないですが・・・

in父子でハイマート佐仲

洗い場はこんな感じニコニコ
カランは3つだけです。
シャンプーと石鹸は備え付きです^^チョキ

ハイマート佐仲には、この陶器風呂があって14時から22時まで入れます。
しかも料金はキャンプ料金込みなので、実施無料みたいなもん。

キャンプ場ドームテント自体もチェックイン12時で、アウト15時なので非常にゆっくりと出来ます。

in父子でハイマート佐仲

お風呂の後は、道中のコンビニで買ったキラキラ「花火」キラキラ

in父子でハイマート佐仲

サザエのつぼ焼き食事

in父子でハイマート佐仲

焼きハマグリキラキラ

in父子でハイマート佐仲

砂ズリハート

っと・・・
酒飲みなおっさんの好きなアテを作りましたキラキラ食事

in父子でハイマート佐仲

夜、ダムを登って見ましたチョキ
キャンプサイトの夜景キラキラ

in父子でハイマート佐仲

その後はサイトに戻って・・・汗
焚火焚き火

23時半頃、睡魔がやって来て^^;
そのまま熟睡ZZZ…

in父子でハイマート佐仲

翌朝、前日のハマグリがあまっていたので食事
バター蒸しにすると、これがまたおいしぃ~♪ドキッ

in父子でハイマート佐仲

お昼は「ざるうどん」食事
湯がいたうどんに、醤油・ぽん酢・ダシをお好みでまぶしますアップ

うどんもシンプルで美味しいなぁ~クラッカー

in父子でハイマート佐仲

ざるうどん、たいらげた後は食事・・・
悲しい撤収です。。。ダウン汗

今回は天気予報通り、晴れたり曇ったり・・・
たまに小雨がちょろちょろ雨
気温も暑くもなく、寒くもなく^^v
全般的に、非常に良いキャンプでした。

また人が少ない時を狙って・・
行きたいですねびっくり
ここは。。。





同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
父子キャンinハイマート佐仲ナウ♪
inハイマート佐仲でグルキャン!
inハイマート佐仲♪
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 父子キャンinハイマート佐仲ナウ♪ (2013-06-01 17:09)
 inハイマート佐仲でグルキャン! (2012-10-10 22:55)
 inハイマート佐仲♪ (2012-10-07 13:30)

この記事へのコメント
ゆったりまったり、グルメな父子キャンプやったんですね

しかし、食べまくってますねー

すき焼き、簡単で旨いですもんね
お肉は、阪急オアシスのええお肉?
それとも、丹波牛?

ヤキヤキしまくりにも感動です^^


あっ、
新幕、おめでとうございます♪
Posted by kimama at 2013年06月03日 06:20
新幕!初張りおめでとうございます!


でも、幕の詳細少なく!(笑)

風呂場の紹介のが多いって、、、、

酔っ払いのおっちゃんのあて、うまそっす。ビール確実に進みますねー(笑)
Posted by ロン at 2013年06月03日 06:37
お風呂独占おめでとうございます。

ダイエット中の私には目の毒な画像ばかりで
羨ましいです^^;

で、幕、どうよ?
Posted by えちろ~ at 2013年06月03日 07:05
いつも美味しそうなんばっかり~!
飲みたくなりますね。

うちの次女もキャンプでもゲームですわ~~~

で、幕どうなの?
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年06月03日 07:59
>kimamaさん

今回のお肉は、阪急オアシスでもなければ
丹波牛でもなければ・・・
「お酒の楽市」で購入しました^^v。

そうなんですよ^^
グルメな記事になっちゃいましたね!

人も少なかったので、良かったですよ。
今回は^^
Posted by しばっちしばっち at 2013年06月03日 08:00
>ロンさん

幕の写真ねぇ~
本当は設置の段階から撮ろうと思ってたんですが・・・
撮るの忘れました。。。('_')

なので、お風呂の紹介でカンニン!!
Posted by しばっちしばっち at 2013年06月03日 08:04
>えちろ~さん

幕ですか?
ええ感じです^^。
次張った時は、ちゃんと忘れずにレポしますわ。

お目に毒なグルメ記事で・・カンニンして!!^^;
Posted by しばっちしばっち at 2013年06月03日 08:05
>Yさん

まぁ~私のキャンプの最大の目的は
「飲むこと!!」ですから、得に自分の好きなもんばかり作っちゃいます。

最近、DSですれ違いとか流行ってるんですね。
チビも場内で3人とすれ違ったと言ってましたわ。

じゃ~そのまま友達になってしまえばいいのに・・・
と思いましたが、何か設定がいるらしく^^;
よー分かりませんわ。。。

幕、良かったですよ。
設置も超簡単やし。

次キャンプした時、忘れずにアップしますわ^^;
Posted by しばっちしばっち at 2013年06月03日 08:09
初張りおめ〜(^O^)/
Aフレームいいですね!
今度えちろ〜さんのムーンライトと並べてみてください^ ^

男の料理と言いつつ、しっかり作ってますやん
最近料理に目覚めた?
父子やったんすね。
父子でまったり雨キャンもいい感じやね〜
Posted by 左 at 2013年06月03日 23:57
こんばんは

あ!新幕 (*^_^*)
初張りおめでとうございます*'☆.:*:'☆':*:

父子キャン・・・憧れるなぁ。。。
ゆったりまったり出来るキャンプっていいですね^^
Posted by タイム at 2013年06月04日 00:21
よいなー
ワタシも梅雨キャンいってこようかしら。
Posted by たそがれライダー at 2013年06月04日 17:34
新幕デビューおめでとうございます。
父子キャンプいいですね。昔を思いだしました。

キャンプ場が静かでよかったですね。
のんびり息子と焚き火を囲んで、貝類をアテに酒を
呑めるなんて最高ですね。
あっ 我が家の三軒お隣が遠藤さんちです。
たまに息子さんとサッカーしてますよ。
Posted by いなっちょ at 2013年06月05日 08:46
>左さん

コメント遅くなって、すんましぇん。。

そうですね!
是非、ムーンライトと並べてみたいですね。

料理に目覚めた??と言うより
酒の肴です。

父子はやっぱり、ええわぁ~^^
Posted by しばっちしばっち at 2013年06月05日 22:31
>タイムさん

ありがとうございます。
タイムさんも新幕やったんですね^^。

母親同伴のキャンプだと、ギャーギャーうるさい子供も
父子だと静かです。

ほんま、マッタリ出来ますわ。
Posted by しばっちしばっち at 2013年06月05日 22:33
>たそがれライダーさん

梅雨キャンも、雨さえ降らなければOKですよね^^
天気予報とにらめっこしながら、是非!!
Posted by しばっちしばっち at 2013年06月05日 22:34
>いなっちょさん

遠藤さんちって、あの遠藤さん?
ガンバの??
マジで??

キャンプの目的は「酒を飲むこと」なので^^;
大自然の中で、子供と二人っきりのマッタリキャンプも
最高ですわ!
Posted by しばっちしばっち at 2013年06月05日 22:36
こんばんわ~

コメントありがとうございました!

すき焼き~、ハマグリにサザエに~
豪勢なご飯ですね!

テント初張りだったんですね~
形も色も渋くてかっこいいですね!
Posted by ウシコウシコ at 2013年06月06日 01:07
>ウシコさん

ちゃっかり見つかってたんですね。
次にお見かけした時は、ぜひお声掛けを(^o^)
お願いします☆

自分で作る飯は、酒のアテです。
子供は食べないですしね。(^^;;
Posted by しばっちしばっち at 2013年06月06日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
in父子でハイマート佐仲
    コメント(18)