ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月06日

inともやま公園キャンプ村(第1話)

5月3日~5日までニコニコ
2泊3日の旅で、三重県志摩市にある「ともやま公園キャンプ村ドームテントまで・・・
行って来ましたチョキ

今年のGWは天候に恵まれ、3日間とも晴天キラキラ晴れキラキラ
せっかく、伊勢方面までお出かけダッシュするので、「伊勢神宮」にお参りへアップ

伊勢神宮は初めて行くのですが、連休の間はかなり込み合うらしく・・・
伊勢道の「伊勢西」と「伊勢」のインターは、8時45分から交通規制が入り汗
出れなくなるとのこと・・・タラ~

せっかく伊勢まで行って、高速すら降りられず・・・
意味もなく鳥羽まで行くのは嫌やし・・・ガーン

なので当日は、自宅を朝の4時半に出発^^;
真っ暗闇の早朝の高速を走り・・・(家族は車の中で、当然ながら爆睡ZZZ…

現地着は、7時半^^
3時間で到着!

inともやま公園キャンプ村(第1話)

伊勢神宮は外宮と内宮とがありますが、今回は内宮だけお参りしました黄色い星
内宮へ続く道中にある「おはらい町」
朝の7時半なので、人もまばら・・・
お店もまだ閉まってます。。。

inともやま公園キャンプ村(第1話)

内宮に入る、一番最初の鳥居^^

inともやま公園キャンプ村(第1話)

inともやま公園キャンプ村(第1話)

新緑がすごく綺麗ですキラキラ

inともやま公園キャンプ村(第1話)

綺麗に管理されている松の木自然

さすが「パワースポット」だけあって、すんごく癒されます。
朝一の気持ちいい新鮮な空気青い星と・・・
綺麗な青空晴れが気持ちいい・・・^^;

inともやま公園キャンプ村(第1話)

inともやま公園キャンプ村(第1話)

正宮へと続く、石段アップ

inともやま公園キャンプ村(第1話)

残念ながら、この先の写真撮影はNGびっくりでした。。。

inともやま公園キャンプ村(第1話)

今年伊勢神宮は20年に一度行われる、「式年遷宮」の年であり
色んな所で準備がされていました。

inともやま公園キャンプ村(第1話)

式年遷宮とは、簡単に言えば神様のお引越し?
神様が住んでいる家を、リフォームするような感じ??ニコニコ汗

まぁ~そんな感じですわ。。
今年の秋に行われるようで、どうも大きなイベントのようです。

inともやま公園キャンプ村(第1話)

綺麗な日本庭園と鯉サカナ

inともやま公園キャンプ村(第1話)

参拝が終わった後の「おはらい町」^^
人も一気に多くなって来ました汗

inともやま公園キャンプ村(第1話)

古い伝統的な日本家屋に癒されます。
やっぱ日本人はこうでなくっちゃびっくり

inともやま公園キャンプ村(第1話)

色んなお店があって、美味しそうな食べ物もいっぱいあります^^
ここをブラブラするだけでも、楽しい所ですニコニコ

もちろん!お目当ての赤福餅はGETクラッカー

ともやまのキャンプ場は、13時からのチェックインなので・・
志摩のイオンで買い出しをし食事

inともやま公園キャンプ村(第1話)

12時半に無事に到着しましたドームテント

<第2話へ続く・・・>





同じカテゴリー(ともやま公園キャンプ村)の記事画像
inともやま公園キャンプ村(第3話)
inともやま公園キャンプ村(第2話)
inともやまナウ♪
同じカテゴリー(ともやま公園キャンプ村)の記事
 inともやま公園キャンプ村(第3話) (2013-05-10 00:33)
 inともやま公園キャンプ村(第2話) (2013-05-09 11:15)
 inともやまナウ♪ (2013-05-03 16:13)

この記事へのコメント
GW満喫ですね。

伊勢、遷宮で激混みと聞いてますが、渋滞はうまくすり抜けたのですね!

伊勢方面のキャンプ場、というか今後、高原、海近くのがきになります!
Posted by ロン at 2013年05月06日 12:26
GWはどっこもいっぱいでしたね。
皆さん早起きで色々行ってますね。


観光&キャンプ


続き楽しみですね。
Posted by kimurin at 2013年05月06日 12:55
こんにちは

 ともやま公園って、近鉄アクアヴィラのところかな?
 ここの温泉プール楽しいよ。
Posted by fujifuji at 2013年05月06日 17:25
気合の早朝出発、素敵ですパパ^^

お伊勢さんは癒されますね~

私も大好きどすねん
Posted by えちろ~ at 2013年05月06日 17:33
お疲れ様で~す!

国民大移動の時は夜中~早朝移動に限りますね。

で、パワースポットで得た力は何でしょうか^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年05月06日 20:12
早朝出発大正解だったね、今年はそっち方面込み合うんで危険ですわ。

お伊勢さんは朝一だと1段と神秘的でしょ。何か感じたかな?

キャンプ場聞いたことないなぁ~、ちょっとぐぐってみます。

続きのキャンプ編楽しみにしています。
Posted by モーレー at 2013年05月06日 21:09
お伊勢さんいいですね〜
境内の巨木がパワーを感じますよね!

ともやま公園、気になってるとこなんですよー
どうでした?
続き楽しみにしてます^ ^
Posted by 左 at 2013年05月06日 21:13
>ロンさん

行きも帰りも、渋滞はうまくすり抜けられたようです^^。
反対車線は大渋滞でしたけど。

伊勢方面のキャンプは、初めてでしたけど
海も綺麗な所でした。
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月07日 07:47
>kumirinさん

確かにどこも人が一杯でした。
天気も良かったですしね。

続き、頑張って更新しますわ。
ボチボチと・・・^^
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月07日 07:48
>fujifujiさん

そうそう!アクアヴィラの所です。
その近くにキャンプ村があるんですよ^^

プールはですねぇ~
値段的に高い!と思ってしまい・・
今回はパスしてしまいました。
お風呂には入りましたけどね!
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月07日 07:50
>えちろ~さん

3時半起きですわ^^;
さすがに、一日が長く感じられました。。

初のお伊勢さん!
かんなり癒されました^^
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月07日 07:52
>aoaruyouさん

夜中と早朝移動・・でも
朝の高速反対車線は大渋滞でした。^^;
同じ事を考えている人も、多くいてますね。

パワースポットで得た力??
恥ずかしくて・・・ここでは言えません。。
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月07日 07:55
>モーレーさん

キャンプ場、ググって見てください。
私も後で詳しくアップしますね。
結構楽しかったです。

お伊勢さんは、早朝参拝がお勧めとありました。
確かに人も少ないし^^
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月07日 07:57
>左さん

ともやまは、市営のキャンプ場で料金も安く
子供向けの公園も併設されてました。
結構いい所でしたよ。
お風呂も近いし^^

また詳しくアップしますね!
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月07日 07:58
お伊勢さん、今年は遷宮なんですね
GW、混み混みが更に倍増されてるみたいですね
おはらい町、ええ雰囲気ですね

ともやま、
よかったでしょ
管理職員さんの対応も丁寧だし、サイトもキレイですね
第1サイトならプライベート感も保てるのでいいですね
Posted by kimama at 2013年05月08日 04:22
わお~!
パワーUPして帰宅ですか?
おはらい町はめっちゃ楽しい所ですよね♪
赤福ははずせませんよねぇ!

お伊勢さんの早朝参拝
行きたいと思います。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月09日 02:39
>kimamaさん

お伊勢さん、この秋に遷宮をするそうで、秋の方が多いのでしょうね^^
ともやまの管理人、感じが良い人でしたわ。
料金も安いし、また来たいですね!
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月09日 22:50
>Yさん

パワーUPして来ましたよ^^
最近は「女子力UP?」の為に、参拝している方も多いとか?
早朝参拝、是非☆^^
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月09日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
inともやま公園キャンプ村(第1話)
    コメント(18)