ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月09日

inともやま公園キャンプ村(第2話)

キラキラ第二話キラキラ

<第一話はこちらから>

初日の朝は、伊勢神宮にお参りし、スーパーで買い出しを済ませ食事
キャンプ場に付いたのが、お昼12時過ぎ^^

早めに行けば、入らせてもらえるかぁ~っと期待しましたが汗
ここのキャンプ場は、13時きっかりに受付するようです。。
なので、しばらくは場内を散策ですニコニコ

子供向けに、こんな公園もあります。

inともやま公園キャンプ村(第2話)

市営なので、綺麗に管理されていましたし
小さなお子さんがいても楽しそうな遊具もありましたよキラキラ

inともやま公園キャンプ村(第2話)

長男は、この広いフィールドでサッカーサッカー
かなり広いっすアップ

inともやま公園キャンプ村(第2話)

で、このひろ~い公園の奥に、「登茂山園地」って所があり・・・

inともやま公園キャンプ村(第2話)

英虞湾がめっちゃ綺麗ドキッ
ちなみに、ともやまって「登茂山」て書くようですね。。

inともやま公園キャンプ村(第2話)

そうこうしている内に、すぐ13時となり
受付でチェックインを済ませます。

ここのキャンプ場ドームテントはオートではないので、サイトに車を横付け出来ません。
なので、サイト近くに車を止めて、そこから運びます汗

ともやま公園キャンプ村は、第1・第2・第3サイトと分かれています。
第1は区画サイトで、第2と第3は広いフィールドになっています。
とは言え、第2と第3も区画で仕切られていますがニコニコ
今回は予約時に第1が空いていたので、区画サイトを選びましたドームテント

荷物を運ぶために、第1サイトの炊事棟の横まで車で入れました。

inともやま公園キャンプ村(第2話)

ここ、ご丁寧にガス台が設置してありました。
無料で使い放題です^^
急な燃料切れには、役立つのかな??

inともやま公園キャンプ村(第2話)

炊事棟も、めっちゃ綺麗です。

inともやま公園キャンプ村(第2話)

inともやま公園キャンプ村(第2話)

ゴミは分別して、捨てて帰れますキラキラ

inともやま公園キャンプ村(第2話)

で、炊事棟横に止めた車から、一輪車を借りて皆で荷物を運びますアップ

inともやま公園キャンプ村(第2話)

第1テントサイト入口ドームテント

inともやま公園キャンプ村(第2話)

こんな素敵な道を進んで行きます自然

inともやま公園キャンプ村(第2話)

こちらは4番の区画。
こんな感じで木で覆われていて、ある程度プライベート感は保たれますねニコニコ

inともやま公園キャンプ村(第2話)

これは8番から奥。
13時きっかりに1にinしたので、まだ誰もいません汗
第1テントサイトは、1番から12番まで区切られています。。

inともやま公園キャンプ村(第2話)

で、今回我が家は・・・
第6番にinドームテント

inともやま公園キャンプ村(第2話)

サイトごとに広さは違いますが、ちょっと狭かったかも??
トイレも微妙に遠く、ちょっと不便ダウン

まぁ~第1は区画なんで、プライベート感も保たれますので、そこはOKですね。
トイレの遠さだけ辛抱出来れば、後は全く問題なしびっくり

設置後、また場内を散策・・・
こちらは第2サイトドームテント

inともやま公園キャンプ村(第2話)

そして第3サイトドームテント

inともやま公園キャンプ村(第2話)

第2と第3は、フィールドの中でこのように仕切られています。

inともやま公園キャンプ村(第2話)

inともやま公園キャンプ村(第2話)

各区画ごとに、番号もふってあります。
第2と第3の区画は、第1よりもうちょい狭いかも??
ソロでは十分なんですけど・・・^^;v

受付のおじちゃんに聞きましたが、2区画で予約を取る事も可能だと。
テントとタープ持参の方は、出来れば2区画取った方が良いでしょうねニコニコ
基本、テント1個で1区画の設定になっているようです^^

inともやま公園キャンプ村(第2話)

こちらは、第2サイトのトイレキラキラ

inともやま公園キャンプ村(第2話)

散策の後は、自分のサイトで焚火焚き火をしながら・・・
こんな綺麗な夕日を見ながら、マッタリと過ごします^^

inともやま公園キャンプ村(第2話)

夜ご飯は「すき焼き」を食べ食事(写真無し・・・タラ~
伊勢神宮のおはらい町で買った「赤福」を食べ^^

inともやま公園キャンプ村(第2話)

今回は、いつもの端材が在庫切れの為、ネットで薪を注文しました。
これがまた良く燃える焚き火
やっぱ本物の薪は良いですねびっくり

inともやま公園キャンプ村(第2話)

淡麗グリーンラベル500を5本と、350を4本飲み干してキラキラ
初日は終了びっくり

朝の3時半に起きて、11時に寝たZZZ…ので、めっちゃ1日が長く感じました。

さて、次は2日目です。
もう少し続きますが、お付き合い下さい汗

<第3話へ続く・・・>





同じカテゴリー(ともやま公園キャンプ村)の記事画像
inともやま公園キャンプ村(第3話)
inともやま公園キャンプ村(第1話)
inともやまナウ♪
同じカテゴリー(ともやま公園キャンプ村)の記事
 inともやま公園キャンプ村(第3話) (2013-05-10 00:33)
 inともやま公園キャンプ村(第1話) (2013-05-06 11:38)
 inともやまナウ♪ (2013-05-03 16:13)

この記事へのコメント
登茂山って書くんすね。へ〜
第1サイトは森の中っ感じでプライベート感があっていいですね!
オフシーズンには第3サイトで、フリーサイト感を味わってってのが良さそうですね。

え?赤福とビール?!
甘いもん好きな私がいうのもなんですが…
うまいの?(笑)
Posted by 左 at 2013年05月09日 16:23
どもです

ともやま公園、ええとこですね
派手ではないけど、全体に綺麗に整備されていますね
2回利用してますが、大好きな泊地ですよ

ガスコンロ、おもろいですよね
我々から見ると非常用としか思えませんが、利用される方もあるんでしょうね
Posted by kimama at 2013年05月09日 18:44
ええ所ですやん。
少し狭そうだけどプライベート感たっぷりやし。

とてもGWとは思えませんよ^^


どっかの誰かの人嫌いに場所教えてあげて^^;
Posted by kimurin at 2013年05月09日 18:58
プライベート感あり良さげやけど。

荷物運ぶんいやや〜!

英虞湾の景色最高やね!
Posted by モーレー at 2013年05月09日 22:13
>左さん

第1サイトは、人嫌いの方には超お勧め^^!
引きこもりサイトになってしまうかも?ですぞ。

実は、赤福とビール、最高の組み合わせでした。
キャンプ場で飲むお酒は、どんなアテでも美味しいもんです。。。
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月09日 22:54
>kimamaさん

ガスコンロですが、意外と数組使っていましたよ^^。
私達からすると、確かに非常用ですが・・・
本格的に使用する人もいるんでしょうね。
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月09日 22:57
>kumirinnさん

教えてあげました^^v

区画サイトやから、連休のババ込みはセーフでしたわ。
マッタリ出来るのが、やっぱ最高ですね!
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月09日 22:59
>モーレーさん

荷物運ぶの嫌??^^;
確かに一輪車無かったら、泣いてました。

一輪車に行きは荷物。
帰りは子供乗せて遊んでると、楽しいですよ!
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月09日 23:01
綺麗な景色ですねー!

こちら行きたいですわ〜♪
って、スマートなキャンプ出来るようになったらだな。
サイト狭めなんですね。

早起きして一日長く得しました?(笑)

曽爾もガスコンロがありまして、
洗い物しながらお湯を湧かさせていただきました(汗)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月10日 02:31
>Yさん

早起きして、得したかもですね^^!
なんつっても、キャンプ場にinした時点で夕方の気分でしたからね。

ガスコンロ、うちは使わずです。
サイトから遠かったんでね。
近くやったら、逆に便利でしょうね!
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月10日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
inともやま公園キャンプ村(第2話)
    コメント(10)