ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月29日

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

平成25年10月26日(土)くもり/雨

湯の原温泉オートキャンプ場ドームテント
鳥取砂丘黄色い星へ行って来ましたニコニコ

前日まで季節外れの台風が・・
しかも2つも日本近海にウロチョロ汗ダウン

台風の影響がある場合は、キャンセルも考えていましたがガーン
何とか無事に逃げてくれたんでチョキ行って来ました^^

兵庫県豊岡市日高町にある、湯の原温泉オートキャンプ場ランタン
ここは子供達とは数回、父子キャンで来た事がありますが^^;
ファミでのガッツリキャンプドームテントは、実は初めてニコッ

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

まずは、いつも寄っている「殿さんそば」へ食事
<公式HPはこちらより>

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

ブログに書き過ぎたせいか?今日は満席です汗

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

しばし待って、いつもの盛りそばを食事
嫁様も気に入ってくれました^^v

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

今回もフリーサイトです。
13時過ぎに着きましたが、早めに入れて頂きました。

一番乗り☆

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

湯の原も、少しづつ紅葉もみじ01が始まっていますニコニコ

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

秋の季節を感じながら・・・

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

現地スーパーでGETびっくりした紅ガニ食事
湯で加減がちょっと薄めでしたが、まぁ~有りっしょ!!

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

時より、小雨雨が降る天候でしたが・・・

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

焼きマシュマロ食事したり・・・

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

チーズ&ウインナー焼いたり食事

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

で・・・
夜はチーズフォンジュしたり食事

相変わらず、食べたり飲んだり^^;

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

今回導入した、TOYOTOMIのレインボーランタン
虹色の明かりが・・・

キラキラレインボーキラキラ

次男+長女+嫁は、確か10時過ぎにはダウンダウン
私は長男とウダウダしゃべって、11時半には気絶ガーン。。。

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

翌朝の朝食は、いつものホットサンド食事
今日は綺麗に焼けました^^;

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

そして、昼からちょっと車を走らせ・・
鳥取砂丘へアップ

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

めっちゃ久しぶりですニコニコ
ここ・・・

この方>も先日訪れていたようで、私も久しぶりに行って見たくなりました。

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

今日も風が強く、砂も綺麗黄色い星です!

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

日本海から吹き付ける風で、綺麗な砂の彫刻に癒されますキラキラ

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

で・・・
この人達は^^;

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

初めてのキラキラ砂丘キラキラに大興奮!

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)

ここから見ると、地球も丸いんですねぇ~
何か神秘的キラキラ

2日目の日曜日は天気晴れも良く過ごしやすく^^;
最高のキャンプシーズンになって来ましたねびっくり

来週は・・・
親戚と曽爾高原に行く予定ですドームテント

何とか天気持って欲しいなぁ~

*動画が再生されます!音に注意!!*
  ↓↓↓







同じカテゴリー(湯の原温泉オート)の記事画像
父子キャンin湯の原温泉オート(11.19)
in湯の原温泉で父子キャン!(9.26)
in湯の原温泉オートキャンプ場(5.23)
in湯の原温泉オート(4.25)
in湯の原温泉オートNow☆
in湯の原温泉オート!
同じカテゴリー(湯の原温泉オート)の記事
 父子キャンin湯の原温泉オート(11.19) (2016-11-21 07:49)
 in湯の原温泉で父子キャン!(9.26) (2015-10-02 12:47)
 in湯の原温泉オートキャンプ場(5.23) (2015-05-24 16:33)
 in湯の原温泉オート(4.25) (2015-04-27 23:28)
 in湯の原温泉オートNow☆ (2015-04-25 15:30)
 in湯の原温泉オート! (2013-10-26 14:43)

この記事へのコメント
動画の編集、しばっちさんがやったの?
レトロ感あって、ええね。センスあるわぁ^^
急にたちあがって、ビックリしたけど^^;

ええキャンプしてますねぇ
ていうか、ええ家族ですね^^
Posted by えちろ~ at 2013年10月29日 06:11
まいど~^^

動画つくれるんや~^^

楽しそうなキャンプやね、砂丘も鳥取道できたんで大阪からも便利なったんでまたいってみたいですわ。

今週は曽爾ですか!楽しんできて下さいね~
Posted by at 2013年10月29日 08:14
動画、、ナイスですね!

子供もノリノリで、いいpapaしてますね~

夕方から夜に掛けての雨は大丈夫でしたか?

カニからチーズフォンデュ、グルメなキャンプしてますね!
Posted by morishu at 2013年10月29日 11:08
砂丘流行ってますね~!
子供にはやっぱり大きな砂場なんでしょうね
うちも行きたくなりました~(^_^)

動画めっちゃかっこいいですやん~(^_^)
Posted by チョキうら at 2013年10月29日 11:54
SEKAINOOWARIですか〜!
しばっちさんの趣味?
若いですね〜(笑)

カッコイイですやん!

で、早速砂丘行って来たんですね!
そうかぁ!ソリ持って行けば良かった(^^;;

エエ感じのキャンプで、楽しそうですね^ ^
Posted by 左 at 2013年10月29日 13:29
>えちろさん

動画?
え、えぇ〜(^^;;

私と言いたい所ですが、私はこんなんつくれまへん。。。
Posted by しばっちしばっち at 2013年10月29日 19:40
>も

もさんも作ってましたやん。
うちは作ってくれる人がいるんで、楽ですわ^ ^

鳥取道、初めて走りましたが、全線開通してるんですね。
ちょうど3時間で帰って来ましたわ。
Posted by しばっちしばっち at 2013年10月29日 19:42
>morishuさん

動画、ありがとうございます。
自作では無いんですけどね(^^;;

紅カニは安くて美味しいですよ。
是非!

雨は特には大丈夫でした。
日曜日は昼から晴れたので、乾燥しませんでしたが…
Posted by しばっちしばっち at 2013年10月29日 19:45
>チョキさん

動画ねぇ〜
今度、うちのお師匠様に聞いときますわ^ ^

我が子は砂場ではなく、砂漠と行ってました。
初めて見ると圧巻されるのでしょうね。
是非連れて行ってあげて下さい。
Posted by しばっちしばっち at 2013年10月29日 19:48
>左さん

私の趣味ではなく、お師匠様のご趣味でございます。
幼稚園か小学校の運動会か何かで聞いた事がある。
そっからパクったと思います(^^;;

ソリ…
もっと滑るかと思ったけど…
イマイチでしたわ。。
Posted by しばっちしばっち at 2013年10月29日 19:51
湯の原温泉に~♪
鳥取砂丘♪
どちらも大好きで~♪
あぁ~
行きたくなった来たぞ~
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年10月29日 20:03
>フロッグマンさん

行っときますか(^^;;
フロッグマンさんちからなら、播但ぶっ飛ばしたらすぐ??かな?

レポお待ちしております^ ^
Posted by しばっちしばっち at 2013年10月29日 20:12
こんばんは

 動画いい感じですね。曲もあってて上手いな~
 
 お子さん楽しんでるのが良く分かりますわ。

 湯の原温泉 行きたいけど、、、ソロじゃ辛いわ。
 
Posted by fujifuji at 2013年10月30日 00:51
>fujifujiさん

動画、ありがとうございます。
作った張本人も、喜んで調子にのると思います。

湯の原…
ソロではねぇ〜
以前、ソロ同士のキャンパーさん見かけましたよ。
Posted by しばっちしばっち at 2013年10月30日 08:10
すごい!!

動画が立ち上がった(笑)

PCのスキルめっちゃある感じですか??

しばっちさん湯ノ原かなりいきますよねー

結構とおくないですかw?

僕もいきたいキャンプ場の一つなのですが、距離と今からの季節は

きびしいですよね(+_+)
Posted by イモイモ at 2013年10月30日 22:30
>イモさん

PCのスキル??
ほとんどありません。。。^^;
あればこのブログも、もっとカスタマイズ出来るんでしょうけど。

湯の原ですが、イモさんも兵庫県内ですよね?
県内なら高速も伸びてるんで、結構近くなりましたよ。

確かに、湯の原は神鍋の麓で、冬は雪が降るので
11月末でクローズですね。^^
Posted by しばっち at 2013年10月31日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)
    コメント(16)