ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月02日

in湯の原温泉で父子キャン!(9.26)

シルバーウィーク明けの、9月26日から1泊で
兵庫県豊岡市の「湯の原温泉オートキャンプ場ドームテント」へ行って来たびっくり

今回は私も含め、3家族^^
しかも、全員「父子キャン」

つまり・・・

嫁抜きキャンプっすニコニコ汗

父親3名+子供総勢5名の
合計8名音符

in湯の原温泉で父子キャン!(9.26)

午前9時に出発をし、いつも寄る地元のスーパーで買い出しをした後は・・
これまた、いつもの「殿さんそば食事

in湯の原温泉で父子キャン!(9.26)

今回も「盛そば」
地元のそば粉が凶作で、調達が出来なかったので
しばらくは信州のそば粉と混ぜてるみたい・・・

何か味が変わった気がするガーン

in湯の原温泉で父子キャン!(9.26)

その後キャンプ場ドームテントへ向かい
まずはプシュ~ビールっと^^

お一人だけ、訳ありでお茶ニコニコ

in湯の原温泉で父子キャン!(9.26)

今回の幕は
MSR SkinnyToo(スキニー)

実は、先日の「信州ソロツーリング(7.10~7.13)」の時に事件がありましたが^^(笑)
その後見つかる訳もなく・・・

なので、またポチ☆ちゃったのだちょき

そう^^
二代目スキニー君
びっくり

これからもよろしくねナイス
もう落としません・・・(笑)

in湯の原温泉で父子キャン!(9.26)

お連れさんの父子キャンパーは、モンベルのクロノスドームテント
本日初張りハート

in湯の原温泉で父子キャン!(9.26)

もう一方の父子キャンパーさんは、スノピのアメドドームテント

in湯の原温泉で父子キャン!(9.26)

今回のフリーサイトはこんな感じニコニコ
まぁ~まぁ~の混み具合^^

in湯の原温泉で父子キャン!(9.26)

子供を放置し・・・
親父はキャンプ飯でビールビールをグビグビくす玉

in湯の原温泉で父子キャン!(9.26)

知り合いからもらった中国酒の「白酒」を持参人差し指
アルコール度53%のため、もはや酒では無いガーン

子供らをとっとと寝かせた後は・・・
親父の時間焚き火

ディープな会話を楽しんだ後、確か12時半ぐらいに撃沈ZZZ…睡眠

in湯の原温泉で父子キャン!(9.26)

翌朝、綺麗な秋空晴れ

in湯の原温泉で父子キャン!(9.26)

昼ごはんは超簡単うどんを作って、撤収電球

その後、但東町にある「シルク温泉」に入って・・・

in湯の原温泉で父子キャン!(9.26)

卵かけご飯で有名な「但熊」へ^^
相変わらずお待ちのお客さんが多いことビックリ

昔は少なかったのになぁ~

in湯の原温泉で父子キャン!(9.26)

こちらがメニュー食事
卵かけご飯が、360円ニコニコ

まぁ~まぁ~します。。。

なので・・・

in湯の原温泉で父子キャン!(9.26)

卵と専用醤油だけ調達テヘッ

さて、次はどこ行こ??





同じカテゴリー(湯の原温泉オート)の記事画像
父子キャンin湯の原温泉オート(11.19)
in湯の原温泉オートキャンプ場(5.23)
in湯の原温泉オート(4.25)
in湯の原温泉オートNow☆
in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26)
in湯の原温泉オート!
同じカテゴリー(湯の原温泉オート)の記事
 父子キャンin湯の原温泉オート(11.19) (2016-11-21 07:49)
 in湯の原温泉オートキャンプ場(5.23) (2015-05-24 16:33)
 in湯の原温泉オート(4.25) (2015-04-27 23:28)
 in湯の原温泉オートNow☆ (2015-04-25 15:30)
 in湯の原温泉オートキャンプ場&鳥取砂丘(10.26) (2013-10-29 00:31)
 in湯の原温泉オート! (2013-10-26 14:43)

この記事へのコメント
こんにちは^ - ^

嫁抜きのグルキャン良いですね^o^

我が家はまだ子供が小さいので、上の子だけ連れて行きたいかなぁ^ ^

男同士のディープな時間が楽しそうですね!

卵かけご飯定食って、卵をお代わり出来ても食べられる数はしれてますよねぇ!?

普通に考えると安く無いですね(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年10月02日 16:03
見つかったと思いましたやん!!!
びっくりしました。

次は何処行きますのん?
Posted by ロン at 2015年10月02日 20:37
うおおお

スキニー!

また渋いところいきますねー!!

これ僕も1度みたことあるんですが、


かっこいいですよねーー(^^)

しばっちさんやっぱ幕選びかっこいいです♪

たまご美味しそうですねー!湯ノ原は僕も絶対リピするんで、産地ものも買って帰りたいですねー♪
Posted by イモ at 2015年10月02日 22:35
>山本さん

嫁抜きキャンプっていいでしょう^^(笑)
たまにはおっさんだらけのキャンプも、面白いです!

卵かけご飯は、確かにご飯との分量もありますしね。
ご飯お変わりしたらお金掛かりますから、結局卵のお金が必要な感じですしね^^

決して安くないですよ(笑)
Posted by ShibaShiba at 2015年10月03日 07:47
>ロンさん

見つかったと思ったでしょ??
どーしても欲しかったので、二代目っす(笑)

どっか土日にバイクキャンプ行きたいですね。
う~ん・・・
九州??
Posted by ShibaShiba at 2015年10月03日 07:48
>イモさん

湯の原ですが、北近畿自動車道の八鹿インターを降りて
県道6号線を北上すると、右手に「にしがき」と言うスーパーがあります。
ここはいつも地物を置いてます^^

そこから県道268を山越えすると、湯の原まですぐですからね!
またリピって下さいね(笑)
Posted by ShibaShiba at 2015年10月03日 07:52
おはようございます(^O^)

私も見つかったのかと思いました!
2代目行ってしまうなんて男前すぎです!

担熊・・・、いつも混んでますねぇ~
私も卵だけ購入して、自分でお米たいて食べてます。
あおさ醤油で食べると美味しいですよ!

先日のキャンツー、Shibaさんも来てほしかったなぁ~(*´з`)
またいつか行きましょうね!
Posted by m☆water at 2015年10月03日 10:31
>Mさん

残念ながら…
まだ出て来ません。。
ってか、一生出て来ないでしょうね(^^;;

諦めて2代目いきました(笑)

キャンツー!
絶対また行きましょね^ ^
Posted by ShibaShiba at 2015年10月03日 11:16
父子キャン 我が家も定番になりそうです 笑
もう少しチビたちが大きくなれば 楽になる事考えながら・・

中国酒 プレヒートに使えそうですね 飲めるんです? 笑

この季節のキャンプも最高ですね
Posted by ダッチダッチ at 2015年10月07日 07:40
>ダッチさん

父子キャン♪
やっぱ気楽ですね!
ってダッチさんこそ、いつも父子キャンですやん(^^;;

中国酒^ ^
その手がありましたね(笑)
使ってみますか!
Posted by ShibaShiba at 2015年10月07日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
in湯の原温泉で父子キャン!(9.26)
    コメント(10)